これなら出来る簡単ポーチドエッグサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

ポーチドエッグの

ビタミンサラダ 


彩キレイで優しい





こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪
 

 


大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 


 

​朝さんぽで新発見

 


休日の朝、眠たい目をこすりながら

ちょっと早起きして向かったのは

大阪北区中之島公園の一角にあるバラ園。



今、バラが見頃なのです♪赤薔薇


日々いろいろある日常。

息子が言うこと聞かないとか、

会社で人間関係がややこしいとか、

ちょっとモヤモヤが続くので

歩いて愛でて、ストレス解消!グー



ぜーんぶとっぱらって

とりあえずバラ園で癒されたい!



ゆるゆる御堂筋を南下して中之島の

バラ園を目指します。









堂島川と土佐堀川に挟まれた

大阪市内にある最大級のバラ園、

東西に3km続く中之島にあります。


都会の真ん中でバラを楽しむことが

できる場所なのです。



水の都です



中之島公園の向かいにある中央公会堂。





国指定重要文化財です。


オペラやコンサートや講演など

大阪の文化、歴史の発展に深く関わってきた

建物です。

現在は結婚式の会場としても使われて

いるそうですよ。



今日は何やらイベントの用意されてます。



殆ど車でしか通過することのない街並み。



8年ぶりくらいでしょうか。

歩くといろんな発見がありますよねぇ。

ぐるり移り変わる景色が楽しい。




こうして日常を忘れて歩いてるだけでも

日々を忘れて清々しい気分になります。





春と秋に300種類のバラが咲き誇り

都会の中でリフレッシュできるオアシス、

中之島公園。



バラの巻きが良き♡

そして芳しい。





キレイキラキラキラキラの一言に尽きますニコニコ

観てるだけで心和みます。



このバラのアーチが

キャンディキャンディを思い起こします。

(昭和の大ヒット少女漫画です)





水面にうつるバラがまた風情があります。

バラ観てるだけでうっとり。



どうしてこんなに癒されるんでしょうかね⁇ 



40分程バラを堪能してカフェで

お茶して我が家に戻りました。



帰ったらなんだか優し〜い気持ちで

子供に接することができます。



お花愛でる効果って凄い!飛び出すハート



こんなに優しい気分になれるなんて。

フラワーセラピーおそるべし!






​簡単ポーチドエッグの作り方



卵大好き!ほっこり


コレステロール値高くて食べ過ぎには

気をつけなきゃいけないんだけど

やっぱり朝は卵が食べたい!



私の朝は

卵食べないと1日が始まらない感じです。


・卵焼き

・目玉焼き

・スペイン風オムレツ

・ゆで卵



だいたい我が家、

こんな感じで卵料理回してますが

ポーチドエッグ鳥忘れてた汗



久々で作り方忘れてましたが

おそらく失敗しないであろう

ポーチドエッグの作り方載せてみました指差し




簡単♪ポーチドエッグの作り方

 

材料


・ 卵…1個

・ 水…800ml

・ お酢…大さじ1

・ 塩…小さじ1

 

※1個づつ作った方が失敗しません



作り方



1. 鍋にお湯を沸かす

お湯が沸いたらお酢と塩を入れる


2. 火を切り卵を静かに投入する

卵を入れたらまた火をつける


3. 卵が中央に集まるので触らない

自然に真ん中に集まってきます


4. 大体中央に集まったらお玉で形を整える

白身が固まってきたら形を整える


5. 3〜4分経ったら取り出す

(半熟の時間です)

水を張ったボウルにうつす


6. キッチンペーパーに乗せ水気をしっかり切る

 




形が悪くてもオールOK!チョキ

どうせ食べちゃいますしねニコニコ



私はトロトロの半熟が苦手なので

4分程加熱しましたが、もう少し短ければ

トロトロ半熟になります。


お好みの黄身の硬さで時間は調整して

下さいね♪



以前は温泉卵をレンチンで作ってました。

何度も爆破しそうになりビクビクしながら

作った時の記事です汗


↓↓


レンチン温泉卵もいいけど

やっぱりお鍋で作る方が安全(^ν^)




ビタミンサラダに

乗っけてみました


今朝はいつもカットして置いている

元気の出るビタミンサラダに

乗せてみましたよブルー音符





ドレッシングは最近CMで気になってた
ヤツです。


モランボン

チョレギのタレ



野菜をモリモリ食べたいので
甘辛風味で頂きます。




なんだか…観てるだけで元気がでるわぁキラキラ
曇天だけどテンション上がるー上矢印


さてさて…
ポーチドエッグを崩して頂きまーす♪




あらあら汗ドレッシングかけ忘れてたあせる




卵がお野菜に絡んでまろやかです♡


チョレギのタレ、
ま、予想通りの味ではございますが、
食べやすい。
野菜がススム、ススムニコ


野菜が苦手なお子さんでもしっかり
食べてくれそうですよーチョキ


ポーチドエッグちょっとアレンジ



サムネイル
 

​・スープに落としても◯
・マフィンにハムとレタスと一緒に
 挟んでも◯
・丼に乗せても◯


いろいろ使えるポーチドエッグ♪


目玉焼きより早いので
我が家の朝ごはんの
スタメン入り決定ですグッ


最初はちょっと難しいかもしれませんが
是非トライしてみて下さいね〜♪

 


レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪