思い出したくもない恐怖体験に震えた訳 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


**贅沢朝ごはん**




こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

 

 

 


大阪在住アラフィフシングル

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 
昨夜の出来事です…ガーン
思い出したくもない…
(下に恐怖映像出ます)


愛猫のふくちゃんが突然何かに反応!




突然大運動会始まる!!!
 
と、思いきや急にビックリして
跳び上がったり跳ねたりゲッソリ
 
 

なになになに~ポーンポーンポーン

 




KUMO--‼︎

ゲローゲローゲロー漢字で書きたくないあせる


 


また出た❗️泣き笑い泣き笑い


 

手の広げた時の大きさくらいある

蜘蛛です!(ちょっと大げさ)

 

 

実はこの蜘蛛、以前にも出没したことが

あるのです。

そんなに我が家、住み心地がいいのか??

 

 

 

怖い!!怖い怖い~ビックリです!!ゲロー

いっつも驚かされる!あせる

 

 

女郎蜘蛛ってやつ??

ど、どどうすればいいの??ガーン

 

 

何が何だかテンパってわかりません。


テンパりすぎて、

阿波踊りみたく回ってます、私うずまき

 

 

猫のふくちゃん、

蜘蛛に果敢にとびかかります。

ママを守ってくれるのか…⁇


ふくちゃん、刺されるからやめてぇ〜アセアセ

 



 

おそらくこの大きな蜘蛛は優しい蜘蛛、


大きな蜘蛛は人に危害を加えないと

子どもの頃親に聞いたことがある汗

 

 

 

そしてふくちゃんが反対に

刺されやしないかとヒヤヒヤ滝汗

 

 

 

ハッと思い立って息子の部屋から

昔使っていいた虫網を持ってきて捕獲です!


 

 

震える手でなんとか虫網に

入れることができました。

 


デカっ!ガーンガーン


怖いので小さめに



おおおおおおぉぅ…あせる┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

急いで今回も玄関先から

逃がしてあげましたあせる

 

 

猫のふくちゃんも無事です。

よかった汗

 

 

これこそまさに大捕り物…ってヤツです。

 

 

で、こういう時に限って

我が家の男子は塾で家に居ないのです笑い泣き

役にたたん汗

 

 

思いがけない珍客にビックリあせる

  


そして、仕方ないけど

息子より、よっぽどふくちゃんの方が

頼りになると思った夜でした。

 

 

 ・・・・



​極上パンで贅沢朝ごはん



 

昨日、会社帰りに

人気のパン屋さんで朝のパンを

買ってきました。

 

 

本日はおうちパン屋は休業です。

 

 

そんな訳で会社帰りに立ち寄った

大人気のベーカリー。

 

 

 

珍しく並んでいなかったので

パンを何点か購入して帰りました。


  

 

今日はおうちパンでもPascoでも超熟でもない、

ハード系のパンの口。

 

 

 

息子の喜ぶ顔がみたくって

ちょっと豪華なパンの朝ごはんです。

 

 

 

 

 

さすがにパンだけだと栄養バランスが

良くないのでサラダとスープもつけますよ~。

 

 

 

スープは残り物野菜とコンソメを

炊飯器に入れてスイッチを押しただけ。

 

炊飯器にお任せ簡単スープです♪

 

 

サラダはレタスをちぎって人参、

パプリカはレンチン。

 

 

温泉卵もいつものレンチンで作ります。

 

 

〜レンチン温泉卵〜

カップ一杯のお水の中に卵を落とし、

爪楊枝で卵黄をひとさしして、

レンジで白身がふんわり固まるまで

何度も様子を見ながらレンチンして
加熱します

 

あっという間に温泉卵が出来上がりますが、

火を入れすぎると爆発するので

注意が必要です滝汗


私は危険と背中合わせで作っています。

 

 

 

ぱぱっと簡単に作ってパンを並べて、

美味しいパンに早速かぶりつきました。

 

 

さすがに買ったパンは美味しい~キラキラ

 


 

サラダも温泉卵を割ってとろ~り。

まろやかで美味しい♪

 

お野菜をちゃんと食べると

なんとなく安心します乙女のトキメキ

 

 

 

おいしい~♡

 

 

と満足そうな息子の一言。

いつもはそんなこと言わんやろ汗

 

 

 

まぁ買ってきた甲斐がありましたよ。


平日なのになんとゆったりした朝。




昨日の大捕物の悪夢が夢の様ですショック

 

 

 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪