円安に震える~ローマホテル予約編~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

先日「ようやく特典航空券が取れた」と喜びのブログを書いたわけですが。。。。
そのあとに待ち受ける現実の慄いております絶望絶望絶望
私は過去2回イタリアに行ってるんですが1回は完全にツアー、2回目はホテルのみ自分で手配でした
その時の感覚で「だいたいホテルって1泊2万ぐらいだから、6泊するとして12万ぐらいかぁ」とかのんきに考えてたんですよねにっこり
忘れてましたよ。。。。円の弱さを。。。。絶望絶望絶望
 
なんとな~~~くで日付を入力してローマのホテルを見てみるか。。。とネットを開いて戦慄昇天
ローマの平均ホテル価格46000円!?!?!?(私が泊まろうとした日程で、です。3月とかはもっと安いよとグーグル先生が提案してくれてました)
 
待て待て待て。日本で5万弱も出したらすごいいいホテルに泊まれますけどね!?
恐るべし、ヨーロッパ。恐るべし円安。台湾に引き続きここでも円の弱さに泣くはめに笑い泣き
 
で、一応予約したのはこちらのホテル下矢印

 

ホテルというかB&Bやし、今見たら駅からも全く近くなかった真顔

なぜこちらのホテルにしたかというと評価の高さと、なぜか公式サイトから予約すると1泊30000円台になるからですキョロキョロ

4泊で宿泊税(??)みたいなの入れて856ユーロでした。

全てイタリア語の公式HPからの予約で正直不安しかない笑い泣き

一応予約ありがとうメールは来てたしいいとしよう。

あとキャンセル可能のプランにしたけど、キャンセルの仕方もわかんないや昇天昇天昇天

 

さ~~~て、さらに地獄の様相のベネチア泊はどうしてやりましょうかね。。。。魂が抜ける