円安に震える~イタリア鉄道予約編~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

円安に震えながらも旅行の準備は進めていくしかない真顔
 
1つ1つ何かを終わらせていかねばということで今回はイタリア国内の移動を確保!!
 
正直ツアー会社とかで取った方が簡単だし、安全な気もするけど少しでも安く、快適な旅を。。。。ということでitaloの公式HPから鉄道予約!!
 
こちらがitaloの公式HP下矢印

はい、ハードル高い真顔真顔真顔
でもネットには親切な方がいるもので、1つ1つ解説してくださってるんですよねラブラブラブ
ありがたすぎるラブラブラブ
それに比べて私のブログの役に立たなさやばいな滝汗
 
あとね、スマホのGoogleレンズの翻訳機能めちゃくちゃ便利!!急なイタリア語とかまじでわからんけど、レンズを通せば日本語にウインク
ありがとう、Google先生キラキラ
 
とりあえずフィレンツェからローマへの移動を検索してみる下矢印
italoには座席等級が4種類ぐらいあるのですが、ツアー会社でスマート(一番安い座席)取るのと、公式でプリマビジネス(ちょっといい席)取るのがほぼ同じ値段だったので公式でちょっといい席取ることにしましたチュー
 
さらにはよくわからんけどキャンセルしたら80%くらいお金返ってくる保険(??)みたいなのもつけてみました!!
キャンセルの仕方、わからんけどね!!!!!!
この作業をローマ右矢印ベネチア線も繰り返す魂が抜ける
 
あぁ、疲れた。。。。。まだまだやることは山ほどあります昇天昇天昇天