ついにヨーロッパ行きのチケットをゲット?! | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

今年こそはヨーロッパ行くぞ!!と意気込んでいたんですが、なんせコロナが世界に蔓延してからというものの、飛行機の減便の影響やらなんやらでぜんっぜんマイル利用のチケットが取れないチーン
あ、一応ヨーロッパへはせっせと貯めたマイルで行こうとしてるんですが、マイル特典利用の原則(??)は366日前の特典航空券開放の日に争奪戦を経て取る、みたいなのがあると思うんですが、なんせ我が家はサービス業真顔
決まった休みなんてないし、なんなら旦那さんの転勤もありえる真顔真顔真顔
というので結構ぎりぎりにならないといける確約が難しいので半年前ぐらいから探しはじめる感じです。
 
で、行けそうだなとなった予定日の半年前にマイル特典航空券のビジネスクラスを検索しても自分の希望の便って本当に空いてないんですよね。。。。真顔
マイルで飛行機のチケット取ろうとしたことのある方ならわかると思うんですが、一つ一つ日程や目的地変えて検索して、最後の最後でエラー出て。。。。の繰り返しチーンチーンチーン
数時間パソコンの前に張り付いて収穫なしの日が続き。。。つらい。。。。チーンチーンチーン
 
そんなこんなを経てもう妥協に妥協を重ねて航空券予約しました下矢印

エールフランスで羽田右矢印パリ右矢印フィレンツェ!

いや、目的地ローマやねんけどね。。。ローマ行きの飛行機全然あいてないしえーん

(マイル移行してる期間中にローマ行きのチケット消失しましたわ)

そもそも東京発なんが辛いって!!
前日前乗り確定やん魂が抜けるさらなる出費魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
帰りはなんとか関空便確保下矢印
ヴェネチア右矢印パリ右矢印関空です上差し
そもそもANAで予約取ろうと思ってたけどとれなさ過ぎてギリギリに軌道修正タラー
JALマイルを私の持ちうるすべてのポイントぶち込んでなんとかビジネスとれるぐらいに。。。。足りませんでした笑い泣き
というわけで初めてのバイマイルしましたとも。。。えーん
約10万円つぎこんでマイルを買ってようやくエールフランス航空ビジネスクラス往復に必要な22万マイルを確保。
でもエールフランスのありがたいところは燃油サーチャージがない(??)ところ。
この航空券に払ったのは2人分で39000円
2人でヨーロッパまでの航空券ビジネスで取って(バイマイルの分あわせても)140000円ならもうよくない!?と思って取りました。(チケット取ることに煮詰まってた時に体調崩したこともあってもはややけくそ)
もともとANAで取ろうとしてたルフトハンザ航空だと往復で220000円の燃油サーチャージかかってたんでタラー
まぁ行けるかどうかはまだわからないですけどとりあえずのチケットに気をもむ日々はいったん終了!!
 
そして庶民の自己満足の時間ニヒヒ
エールフランスで正規の値段でこのチケットを買ったらいくらになるか見てほくそ笑むニヒヒ(趣味悪っ)
1132800円!!
うん!!得した!!
 
行けるといいなぁ。。。キラキラ
あとこれからはもっとJALマイルもこまめに貯めとこう。。。