マヤロックの滝で負傷~西表島旅行【13】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年2月18日~20日までの沖縄 西表島旅行を綴っていますキラキラ
 
トレッキングを始めて1時間半ほどアセアセアセアセアセアセ
ゴールは近い!!はず!!

 
ようやく着いた~!!!!!!
マヤロックの滝だ~!!!!!!
上矢印の写真の右下に写ってる岩に足をのせようとした瞬間、ガイドさんが「あああ~~~ガーンガーンガーンそこはっっっガーンガーンガーン」と大声で叫ぶもんだから、てっきり禁忌を侵したのか(神聖な神様の岩だったとか)かと思って置いた右足を岩からあげようとした瞬間。。。ゲッソリ
ズルッッッと滑って四つん這いになり左足のくるぶしの内側を強打昇天
というかトレッキング用のシューズのファスナーが内くるぶしにめり込んだ昇天昇天昇天
立てん。。。痛くて立てん昇天昇天昇天
滑りやすい岩なんで足置かない方がいいって言おうとしたんです」とガイドさん昇天
うん。。。。確かにね。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
みんな膝割れたかと思ったらしいけどそうじゃなくてファスナーがめり込んで死ぬほど痛い昇天昇天昇天
 
下矢印の岩の右上ににうっすら濡れた後が数ヶ所ついてるのは私が四つん這いになって呻いてた跡です魂が抜ける
なんとか立てるようになって水で左足を冷やす私下矢印
これ歩けなくなったら詰むやんと思ったけどなんとかなるもんで普通に帰れそうな感じグッ
どえらい毛虫いた下矢印
ガイドさん曰く、毒はなくめちゃくちゃ綺麗な蝶になるそうですキラキラ
 
あっ!!生き物発見!!!!!!
ちょっと近づいたら。。。わかるかな??????
小さいトカゲがおりましたラブラブ
トレッキング楽しかったけど、車に戻ってきてトレッキングシューズ脱いだ瞬間から左足痛すぎて歩けなくなりましたとさ絶望絶望絶望
 
2024.2.19.