前記事







令和6年1月3日(火)7日目スタートです!!


いよいよ最終日です。


「道の駅富士吉田」で朝を迎えました。


底冷えのする朝ぐすん

空気も澄み切って富士山も見えましたおねがい


店内は、開店したばかりで商品陳列が少なかったですえーん


敷地内に湧水がありますキラキラ


富士の恵みをいただきますウインク


朝食兼ねて道沿いにあった、吉田うどんを食べる事にした😋

「くれちうどん」


朝から、お客さんが多かったです口笛


メニューです👌


色々と迷ったけどキョロキョロ


私は、くれちうどん大盛り‼️


娘も、くれちうどん!てへぺろ


味は、味噌ベースでほうとう鍋にそっくりですね。

肉は馬肉です✌️

麺は手打ちで太くコシがあります👌


妻は肉つけうどん爆笑


沢山食べたね〜爆笑


色々とご当地うどんを食べたけど、グンマーの榛名十文字うどんが1番美味いかなぁ😋

麺は腰も強く太い、汁はネギと豚肉が沢山。ゴボウ天は、カラッと揚げてあるけど、汁に浸るとトロトロに。最強だな😊


2番目は、香川県丸亀市の純手打ちうどんの、よしや


3番目は、内緒🤫


私個人の感想ですがキョロキョロ


お次は、桔梗信玄餅の工場へ!ニコニコ


工場見学です音譜


信玄餅の容器にビニール梱包を手作業でやっているところでした口笛


早くて上手でしたね!!


帰りに半額の信玄餅を購入ゲラゲラ


その後は、一般道を通り渋滞に巻き込まれることなくグンマーに帰還しました。

今回の旅の走行距離は、少なめの683Kmでした✌️

運転時間が短かったから、体力的に楽でしたグラサン


もう少し、しっかりと行き先を下調べをすれば良かったと、毎回反省しの繰り返し。


我が家は、何時も思いつき‼️


直らないなえーん


おしまい‼️


では、またっ!(^。^)


ポチッと押して貰えると嬉しいです(^.^)
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村