昨年、全4回で抗がん剤治療をしました。
(DC療法:ドセタキセル、カルボプラチン)


その最終日(9/8(金))から4ヶ月半。

今回も少し早めかな?と思いつつ
帽子生活を卒業しました〜拍手

前髪がなかなか伸びない…
でも、帽子のせいでおでこが痒い!

で、我慢できず、
先日、ケア帽子を卒業しちゃいました泣き笑い

見た目は前回(↓)とほぼ同じくらい。

初日はちょっと人目が気になったけど
まぁ、すぐに慣れました口笛


次のイベントは来月!

初発から5年経過するので
造影CTと採血での検査です。
(最後の手術からは9ヶ月)

去年は、この周年記念検査で
右鼠径部リンパに何かが写り、
5月の誕生日に手術でした真顔


今年は
いらんもんが映りませんようにお願い

(今までのこと → 『経緯まとめ』)



2019年2月、バルトリン腺嚢胞と言うことで摘出手術を受けたら、摘出したものの中からがんが見つかり、外陰がん(バルトリン腺がん)と診断されました。
しかし、2020年7月、がん細胞を調べ直したところ『バルトリン腺がんでも扁平上皮がんでもない』ことが判明。

結局、詳しい分類は不明で
『原発不明の外陰がん』
もしくは
『原発不明の卵巣がん(内膜症由来の組織型の可能性あり)』
として治療をしています。
(*当時の記事:がんの分類について)