【2020/07/14】

今日はカンファレンス結果を聞きに
行ってきました病院


ヒマワリヒマワリヒマワリ


まずは、肺転移について。


これはやはり確定のようです。
婦人科の先生も呼吸器外科の先生も
「切除するのがいいと思う」
とのことでしたので、
手術(+抗がん剤)することに決めましたグッ


ただ、もし他にも転移してる場所があれば
肺だけ切っても仕方がないので、
脳に転移していないかも調べるみたいです。


今週、頭のMRIを撮ります。
あと、肺の専門家、呼吸器外科の診察も受けます。


そして来週、それらの結果を踏まえて、
再度、婦人科を受診します。


ヒマワリヒマワリヒマワリ


あと、今日、最大のビックリ事件!!


私のがんは、外陰がんの中でも珍しい
バルトリン腺がん だと言われてきました。


でも、今回、婦人科や病理の先生たちで
がん細胞をよーーーーーく調べてみたところ


なんと!!


婦人科系だと言うのは間違いないけど
『バルトリン腺がんでも扁平上皮がんでもなく何かわからない』らしいです!!ゲラゲラ


衝撃の事実笑い泣き
レア過ぎる私のカラダ笑い泣き
私の一年半って一体…(笑)


子宮か卵巣から落ちた組織が
出産時の会陰切開の傷口に付着し
それががん化したのかも?


と言うのが先生方の見解のようです。


なので、正式な名前もわからないような、
超珍しいタイプのがんみたいです笑い泣き


帰宅後、落ち着いてから考えてみたのですが、
そもそも初めから
「バルトリン腺嚢胞」と「がん」は別物だった
ってこと?


そう言えば、今の新しい先生、
年末の手術の時から見てるらしいのですが
「外陰がん」ではなく「膣がん」って
言ってたな笑い泣き


なんて言うか…


もう、何がんでもいいです(笑)


って感じで、笑えてきました笑い泣き


ブログタイトルも変更しなきゃ。
何にしよう…チュー


ヒマワリヒマワリヒマワリ


で、それらを踏まえて、再度、
がん遺伝子パネル検査を受けませんか
と言われましたが、
保険適用しても20万円もかかるので、
「お金ないので無理です!」
と丁重にお断りしておきましたチュー


それだけ払っても、
成果があるのは10%もないらしいのでもやもや


なんだか、
今回はいろいろあって混乱してますが、
とりあえず、肺転移は確定らしいです。


手術日などは、呼吸器外科の診察と、
脳のMRIの結果が出てからかなぁ。


また来週、婦人科の診察を受けたら、
結果を報告しますねニコニコ


それにしても、
再発して人工肛門になったのも
やっと落ち着いてきたと思ったら
肺転移だなんてねぇショボーン


予想外のことって
色々起こるものですねダウン


(今までのこと → 『経緯のまとめ』)