9/8(金)4回目の抗がん剤投与(DC療法)をしました。
ここではその副作用などを記録していきます。
(*DC療法→ドセタキセル+カルボプラチン)
・1回目:7/7、2回目:7/28、3回目:8/18

うさぎうさぎうさぎ

【2023/9/11(月)】

▶4日目の副作用(不調など含む)

・全身のだるさ
・立ちくらみ
・口腔内の不快感(舌や全体的にザラザラ)
睡眠不良(睡眠時間:5時間16分)
・心拍数高め(睡眠中81,安静時以上2%,安静時89)
・手足(しびれ、力が入りづらい)

↓(参考)今期3クール4日目の様子
↓(参考)3年前の同日の様子

投与後12日目くらいがピークの骨髄抑制が始まると
白血球、赤血球、血小板なんかが減ってくるようです。
赤血球が減ると貧血になり
だるくなったり、心拍数も上がるそうです。
(7/25:主治医に確認済み)

こんばんはニコニコ

まずは、睡眠について。

スマートウォッチによると
 就寝 22:48
 起床 04:53
 目覚めた時間 49分
 睡眠時間 05時間16分
でした。

起床時、普段より早く
自然に目が覚めてしまうので
睡眠時間が短めです。

目覚めた時間が
1時間切っているので
まぁヨシとしましょう。

睡眠不良の記録は
今日で終わることにします。

あとは、昨日いくつか増えた
症状のうち、気になるのは、

手足の力が入りづらさ
全身のだるさ
立ちくらみ
かなぁ。

普段の生活が
少ししんどいですが
倒れ込むほどではないので
ゆっくり動作を心がけて
こけたり倒れたりしないように
気をつけたいと思います。

ではまたバイバイ

(今までのこと → 『経緯まとめ』)



2019年2月、バルトリン腺嚢胞と言うことで摘出手術を受けたら、摘出したものの中からがんが見つかり、外陰がん(バルトリン腺がん)と診断されました。
しかし、2020年7月、がん細胞を調べ直したところ『バルトリン腺がんでも扁平上皮がんでもない』ことが判明。
結局、詳しい分類は不明で
『原発不明の外陰がん』
もしくは
『原発不明の卵巣がん(内膜症由来の組織型の可能性あり)』
として治療をしています。
(*当時の記事:がんの分類について)