抗がん剤の種類や
同じ薬剤でも副作用の出方は
個人差があると思いますので
あくまでも himawari の場合として
見ていただければと思いますニコ

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



DC療法4クール1週目の
副作用まとめです。
(*DC療法→ドセタキセル+カルボプラチン)

4クール1週目の副作用で気になるのは

『手足のしびれ』

これは、前クールより続いているもので
しびれ具合が少しずつ強くなっているのが
気になりますショック

あとは、安定の

『便秘』
『口内炎&味覚障害』

ですにやり

ヒマワリヒマワリヒマワリ

4クール目投与の前日、
いつものように入院しました病院

そして、いつもの通り血液検査💉

その結果、ヘモグロビンの数値が低く
このままだと抗がん剤投与ができないからと
初めての輸血を経験しました。

左腕にプスッと針を刺され固定。

そこから、五時間ほどかけて
輸血と生理食塩水を入れました💉

そして、翌日。

無事にヘモグロビンの値も上がり
予定通り、抗がん剤を投与できましたチョキ

ドセタキセルが終わり、
カルボプラチンを始めて15分。

左腕に違和感があり見てみると
腕が腫れてる!?

中で薬液が漏れているそうで
ルートを左腕から右腕に変更。

トラブルがありつつも
最後まで投与できてよかったですニコニコ

ヒマワリヒマワリヒマワリ

1クール2週目にもあった腕の痒みが
今回もありましたアセアセ

そして、また、つい掻いてしまって
同じような感じになってしまったショック

学習能力ゼロな私もやもや

(↓左腕)

そして右腕は
点滴の針を抜いたあと
押さえ足りなかったのか
未だに腕が真っ黒ですアセアセ

治る前に
次の投与日がやってきそうですショック

(↓右腕)

なんだか
見た目が汚い写真ばかりで
すみません笑い泣き

(今までのこと → 『経緯のまとめ』)