そういった意味でなんちゃってワイン通
ワインというルビー色や黄金色の液体にハマったメンズバーの男が、蘊蓄だけじゃなく、ヴィンテージや土壌、醸造法や作り手によって変わるワインの本質、熟成で変化を見せるワインの声を感じ取れるようになりたい!っと思い、二日酔いにも負けず、書き始めたヘンテコな水商売男のワイン日記(^^ゞ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ポワフェレ 1994 (^^)

久しぶりの更新かな(^^?




私事ですが次の店の話などでバタバタしてました(+_+)





でもワインはちゃんと飲んでます( ・∀・)つ




そういった意味でなんちゃってワイン通-20100209232930.jpg


シャトー レオヴィル ポワフェレ 1994


色合いは16年の月日をあまり感じさせない…
このあたりが格付けシャトーのポテンシャルなのかな('-'*)

香りは力強さがあり、カシスや黒果実
ハーブにキノコや腐葉土が絡み合い複雑な香り。

味わいも果実の甘さやタンニン共にキメ細やかだが強めな印象だった。

僕はボルドーも好きなのでとても美味しく頂いたが
ブルゴーニュ好きな方はまだまだ寝かせないと飲めないのかな~なんて考えてた(^^ゞ



men'sbarでの仕事もあと少し!!

気を引き締めて楽しく頑張ろ(・∀・)

これからは朝までベロベロになるまで酔っ払う事もなくなると思うし(x_x;)

体をいたわれる…( ´∀`)




そういった意味でビックリマーク

007(^^)

お疲れ様です<(_ _)>


日曜日は二日酔いでもなかったので家でワインを開けちゃいました(^^ゞ


007好きなんですが………
今回は『YOUR EYES ONLY』を観ながら抜栓(*^-^)

そういった意味でなんちゃってワイン通-20100131232559.jpg


シャンボール・ミュジニー
1er CRU レ センティエ 1999
ドメーヌ エルヴェ シゴー



澄んだ艶のあるルビー

立ち上がる香りを嗅ぐとこれだからブルゴーニュはやめられないと思ってしまう(*´д`*)
レッドカラントや花やレザーなどが織りなす香りは官能的('-'*)

味わいもバランスよくまとまっている。
力強さは感じない
きめ細かく優しく凛とした存在感を余韻に残していく…

美味しくいただきました(^^)


ロジャー ムーアも格好良かったし( ´∀`)

スキーとバイクのアクションはやっぱり凄いですね~(・∀・)




そういった意味でビックリマーク

カレー(^^)

お疲れ様です(^^ゞ


久しぶりの更新………

お店と就活でバタバタしてた……と言うか疲れてました(*_*;


休日もお客様との予定があったりして、ワインもゆっくり飲んでないです(^^;)

まぁお店も後少しで卒業だし、暇より忙しい方がいいかな(^-^)



就活の方は上手くいってるのか……いってないのか………(@_@)

札幌の有名ホテルからも声をかけていただいたのでいい方かな(^^ゞ


これから色々と検討し自分なりに答えを出していこう(^^)





写真はこの前食べたスープカレー(*^-^)ノ

そういった意味でなんちゃってワイン通-20100124190928.jpg




そういった意味でビックリマーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>