イラもや話( *´艸`) | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし

そしてライトワーカー
宇宙商人(うちゅうあきんど)
(*^^*)
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)



いいねしてくださった方で
過去の私のブログを
色々と読んでくださる方が
いてくださる時の
アクセス数の出方の日は
心から嬉しいなぁと
なります(*^^*)

ありがとうございます⭐

あなたの魂に響いて
そして
これからのあなたの日常に
少しでも
氣づきのエッセンスとなれたら
嬉しいです照れ
どうぞこれからも
よろしくお願いします❤️
 
今日はね
ふふふ( *´艸`)
イライラの話です爆笑

昨日朝
家で軽く旦那も私も
それぞれお互いに対して
イライラすることがありましてプンプン

(今回も仕事で家をでる前には)
私は旦那の○○に対して
イライラしたんだよと
そして旦那は私の○○に対して
イライラしたんだよと

お互いに相手の何に対して
イラッとしたのか
話しました。

お互いにえ~そんなことで
イラッとしてたの⁉️びっくり
驚くことがありました。

話してみないと
相手がどう思ってるだなんて
わからないもんですチュー

お互いに相手が
イライラしていたことは
自分自身にとっては
その部分は
どうでもいいことでしたチュー
感じ方は人それぞれですからね。

話すことであなたはそうなのね
私はこうですよと
地球ならではの感じですが爆笑
大事ですよねこういうのも笑


人ってね
同じ出来事でも
受け取り方って
全然違いますよね‼️

びっくりしますびっくり
家族であってもそうなんですから
職場の人や友達
ご近所さん、親戚等々
きっとみんな違うと思いますよぉ

みんなそれぞれ勝手に
自分が普通と
思ってるだけですからね爆笑


あとねプラスして
私はどっちかが
仕事で家をでる前には
もやもやするような思いを
しない、させない
という思いがあります。

1日引きずっちゃうと嫌でしょ
それに
氣持ちよく家から
いってきまーすと
出掛けて欲しいんですよね爆笑

外でいろんなことが
あるかもしれないのだから
考えなくてよいことが少ない方が
いいにこしたことないでしょ照れ

ケンカは出掛ける前にしない
ふっかけないチュー
するにしてももやもや
したままにしない爆笑


どんな人に対しても
その想いがあるのですが…
いつそれがその相手と
逢える最後か
わからないわけですよ。

だからその一瞬一瞬でも
もやもやしてあの時
あ~言っておけば良かったなと
思うことのないように
後悔しないように
今伝えたいことは
伝えておくようにしてます。

だからこそ家族には
身近すぎて
甘えがでてしまったり
忘れてしまいがちになるので
たまにはこういう
きっかけからの氣づき
大事だなぁとも思います照れ


もし今すぐ答えがでないような
問題に対しては
別に答えがすぐでなくても
自分の中にあるもの
または
もやもやしない状態に
自分がいれるところまで
伝えます。
今はこう思ってるなどね。

もし自分でも自分の氣持ちが
わからなくて 
何も話せなそうなら
今はまだまとまってないから
1週間時間ちょうだいねなど
期間だけ伝えるというのでも
ありだと思いますよ。

相手がどう思うか
ではなく
まずは自分の氣持ちや内側で
感じていることを
大事にします。

相手のことを思って○○した
よかれと思って
などの時ほど

良い方向へは
決していきませんから笑い泣き

しかも場合によって
○○についてを
相手にはなした時に

きっと相手も
自分が感じてることと同じように
思ってくれるかも…
などと期待してしまう時ほど

その妄想は
ことごとく砕かれます笑い泣き

あ~そっちなのえーん
そっちに受け取っちゃうの~えーん
まじかぁガーン
その話から
そっちの考えになると
思ってもなかったわぁガーン
なんてこともあります。

よかれと思って○○

ついつい相手に期待してしまう

相手が自分の考えてるように
ならない

だからこそ
人は相手に対して
イライラしちゃうんですよねムキー

どうですか❓️
あなたもイライラした時って
そんな感じじゃないですかね❓️


よかったら今度イライラ
してきたらここぞチャンスと爆笑
これまでのように
そのイライラに
入り込んで
フォーカスするのではなくて

なんで私
イライラしてるんだろ❓️とキョロキョロ
考えてみてください

あ~今相手が自分の思うように
ならないから嫌なんだなや
(思いどおりにしたかったのかぁ)

つい相手に対して
期待しちゃっていたから
そうならなくてイラついてるのか

せっかく○○してあげたのに
相手のためを思って
○○したのに…と
勝手に怒ってません❓️
(それってほんとは
相手のせいじゃないですよね)

ねっ
よかれと思ってほど

たちの悪いものはないですよね爆笑

なんかそれって
イライラすることないじゃん

ってなってきませんか。
相手に対して怒っていたと
思っていたけど…

実はそれって違うじゃんって

相手を変えるんじゃなくて
自分の中のことなんだなと。

そうすることで
今後イライラすることが
減るかもしれませんよ照れ


そんな朝
ちょうど友達からこの本の
写メが送られてきました↓






う~んρ(・・、)
深いなぁ

なるほど
こういうことで
相手が現象世界で
現れているという
解釈もできるよね爆笑

うんうんそうだったそうだった‼️


そして別な方と
その日話してて
またまたシンクロとも言える

おぉ!!
それいいですね爆笑
なった話が…こちら


香川照之さんの
昆虫すごいぜ!の番組で
言ってたらしいのですが


虫に対してあ~して欲しいとか
こうなってくれないなど
期待しないでしょと

だから
いい方に語弊あったら
申し訳ないけど…

人に対しても
虫に対して思うような見方を
すれば

フラットにみれて
相手に対し
期待もしないし
思うようになどならないって
わかっているから
イライラもしないよねって爆笑


なるほどね

本能のままで生きる素晴らしさ‼️

人間よ昆虫から學べ爆笑

これは本当かも爆笑チュー


ということで
今日はイライラについてでした爆笑

毎日毎日
氣づきがあって
すぐそれをブログに書きたいとも
思うのですが…💧

1日はあっという間に過ぎ去り
情報も意外と生ものらしく笑
書きたいときに書かないと…
のようです爆笑

なので
こんな自由きままですが
(=゚ω゚=)
本日もお読みいただき
いつもありがとうございました
(*^^*)


全ての方へ愛と感謝♡