これでいいのだは深い☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし
そしてライトワーカー
宇宙商人(うちゅうあきんど)
(*^^*)
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)



あれもしたい
これもしたい
もっとしたいもっともっとしたい
ザ.ブールーハーツの歌詞並みに
最近ほんとそんな感じで
したいことがありすぎる爆笑

なので書きたいことも
ありすぎる爆笑

ブログ1つ1つに
時間をかけてしまうので
書いてる途中のものも多くチュー

私の中での旬がすぎたら
書くのをやめて
しまったものもある

あとは

これはねぇ
ハイヤーさんや
上の仕業としか
思えないのだけど…

消されたり
保存したはずなのに
どこかいっちゃって
書いたものがない笑い泣き

なんてことも最近もありました。

ちょっとそれ見えない世界の
こと書きすぎでしょや

今はそれじゃなく
こっちのこと書いて欲しい

別な内容の時に
その情報いれて欲しいから
それは今書かないで欲しいなど

あとは…ただ
文章へたっぴだから
はい書き直し!って
言われてるだけかもしれない笑い泣き

でもねぇ
私は頭に作家さんの方のように
記憶しておけるタイプではないので
全く同じものは
書けないタイプなんですよぉ笑い泣き
話す、伝えることも
そうですがね

鮮度が大事派です
o(^o^)o笑

昨日の空と朝の太陽↑
朝から日差しが強い


本日タイトルの

これでいいのだ

はご存知バカボンのパパの
セリフです☆



なんだか先日朝ふと

バカボンのパパのことばが
脳裏をよぎりました☆

なんだかとても
今の私達に
たいせつなことを
言ってるんじゃないかって
感じましたおねがい



でもそれと同時に
あれ❓
バカボンのパパって
タイトルじゃなく
なんで
天才バカボンなんだって
氣になり爆笑
調べてみました。

どうやら
最初は放浪者のバカボンと
天才のはじめちゃんの話を
描こうと始まったもの
らしいのです。

でもストーリーが進んでいくうち
キャラクターがどんどん
歩きだして爆笑
バカボンのパパの方に
多くの人の視点が集まるように
なったそうです。 

赤塚不二夫さんは
ほんと柔軟性がありますよねぇ
それならバカボンのパパの方を
メインのストーリーに
変えちゃえ~と爆笑

まぁそんな感じでしょうかウインク

しかもバカボンの由来は
井上雄彦先生の
『バガボンド』同様に
仏教からきてる
薄伽梵(ばがゃぼん)
とのこと。

意味としては仏陀や
お釈迦様のような敬称
だそうです。

ほうきでいつも掃き掃除してて

「おでかけですか~」

のレレレのおじさんも( *´艸`)
実は
そういった仏教の
お坊さんの一人が
モデルになってるんですって
(*゚Д゚*)

へぇそうなんだぁがいっぱい☆


これでいいのだは

これでいいやという
妥協じゃないんですよ‼️

ひとつは
理不尽なことも
不自由なこともあるかもしれない
でもそれも含め
全てを受け入れ
全てにオッケー👌をだしてる

これでいいのだ
ということ


ふたつめは
他人と自分は
考え方や
価値観など違うかもしれない
それでも
自分は自分でいいし
あなたはあなたでいい。

同じ人なんていないよ
みんな違うけど

これでいいのだ

みっつめは
他人に振り回されるのではなく
己の信じるもので

同じことをくりかえしますが

誰かに何を言われても
自分では
これでいいのだと
と思うのなら
それでいいのだ(*^^*)ハート

そして
そうやって選んだ答えなら
もともと
正解、不正解などは
ないのだから

どういう結果になっても
人のせい
環境のせいになど
しなくなるはずですしね☆


ただの意地で
考えを変えない
ではなく

もし自分で違和感が
自分の中から
沸き上がってきたなら

それが今まで
自分の信じてきたこととと
全く違うもの…
180度ぐらい違っていても

その方が
しっくりくるのであれば…
それを採用し
素直に
今の自分は

これでいいのだ

そう
無理することないんです。
 
流れに委ねましょ

もう緩くていいんですよ
大丈夫ですよ❤️

過去
正しいと思っていた…
思わされていたことの
破壊ですよね爆笑 

だって
破壊が起きないと
再構築されませんからね照れ

2020年からコロちゃんを通して
世界中で同時に
沢山の氣づきが起こり
そのような
自分が今まで正しいと
思っていたことが
そうではなくなったり

または
当たり前は当たり前では
なかったということに
氣づかされたり

全世界でこういった
氣づきからの
破壊そして
再構築へ向かっているわけです。

さて
あなたは何から
破壊しますか❓
( *´艸`)

無理していたものは
ありませんか❓


旦那とも話して
これがいいのだ
これもいいのだ
だっていいんじゃないって
話してたんですが

これがいいのだ
だとそのことだけみたいになるから
執着みたいになるし

これもいいのだ
だと悪くないけど優柔不断にも
聞こえるから

やっぱり全てを含んでいる

これでいいのだ

なのだな❤️
しっくりくるし
多方面、多視点で
受けとることができるから
このことばなのだなとウインク

最後にもう一度↓



ことばは素晴らしいおねがい

なかなかいい話シリーズ↑

お読みいただき
ありがとうございました
(*^^*)

全ての方へ愛と感謝♡