自分が変わると変わるもの☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。



宇宙と地球人のかけはしmiwa♡です(*^-^*)


プライベートではないのに

職場で15歳以上年下の後輩の子に

「アンガーマネジメント」(怒りの管理)

についての話を聞けたり( *´艸`)


年上だけど後輩の方に職場に来た

「自閉症の子」について

対応の仕方や

アドバイスをもらえたり( ゚ロ゚)!!


なんだろう最近

私に必要な情報が

身近な方から入ってくる☆


そして何より

自分が素直に教わるということが

できるようになったからこそ

皆さん快く

教えてくださるのかなぁとも

思います。(*^-^*)


それによく言われるようになったのが

職場でもそれ以外でも

「私、なぜか今

miwaさんに対して

素直に話せてます」ってことば。


すごくありがたいし、

嬉しいことです。(*^-^)


でもそのことばから

私がなるほど~って

思ったのは

数年前だと私自身が

他人軸で生きていたので


きっとこうしてあげた方がいいだろうな~


私のポジション的にこうしなければ~


で行動していた…。


でもそういう時って

上手く伝わらなかったり

人から誤解されたり

なんだか上手く

歯車が思ったようにまわらなかったんです。


でもね

自分の中にある見ないふりしてた

闇を認め

許すようにしてから↓



人にしてあげたいって思ってたことも

実はその裏には…

人からいい人って思われたいや

優しい人、

素敵な人って思われたいって…

思って欲しかったからこその

行動だったんでしょ…(。>д<)

ってことに気づいてしまって…


自分で自分にガッカリしたし

うわぁなんて奴だぁ(。>д<)って

ものすごく衝撃を受けました。


なので今は

そんな時もあったなぁ~

なんて思いながら、

人から

こう思われたいから行動するではなくて

ただ自分がやりたいから

○○したいから行動するだけ

にしたんです♡


そうすると

途中に思考が入らず行動するので

それがちゃんと

相手にも素直に伝わるんですよ❗️


裏に何かあるなとか

余計な思考持って近づいていってないから

相手も素直に受け取ってくれたり

対応してくれるし(*^-^*)

本人の中にある思ってることも

返してくれるようなんですよ☆


なんだかすごく嬉しいです(*^^*)



そして昨日職場の子に

もう一言、いわれたのは

「miwaさん(もちろん職場では

名字ですけど)は、人のいいところ

探すの上手ですよね」って

(*^-^*)( ≧∀≦)ノ


私としてはびっくりだけど

嬉しかったなぁ☆

だって人って話してみないと

わからなくない❔

話してると

へぇ~これについて詳しいんだ

こういう趣味や興味ある方なんだ~

私とは違う視点だけど

こういう見方もあるのね(^ー^)と

おもしろくなっちゃいます( *´艸`)


その人の良さって見た目だけでは

わからないし

みんなそれぞれにおもしろいんだもの☆

いろんな人いますからね~( *´艸`)


そして今朝旦那に

「アンガーマネジメント」について

教わったこと話してあげたら

そこから発展して

男性と女性の怒りに関しての話になり

( *´艸`)

私的には

たぶん男性性と女性性のことに

繋がるんじゃないかなぁって

思ったので次回また

書こうかなぁと思います(*^-^*)


本日もお読みいただき

ありがとうございました(*^-^*)