繋がりはありがたくそして大事なのです☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。


こんばんはmiwaです。(*^^*)

ちょうど1年前から

アメブロ繋がりでご縁ある

ケンさんのブログをリブログです。(*^-^*)

 
私もケンさんのことは

アメブロの中では

スピの同期のように思ってましたので

同じように思ってくださってて

びっくりしました(*^-^*)


同じように思っていてくださり

嬉しいです。

ありがとうございます☆

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


実際お会いしたことはありませんが

不思議なご縁の方なんですよね(*^-^*)


ケンさんは不動明王様

私はスサノヲさん、弁天さま(いちきしまひめ)

同一神なので宗像三女神…

(あ~でもその他にも好きな御神仏

色々いらっしゃる~あげていくと

きりがない( *´艸`))

なので私のはちょっと置いておきますが…


ケンさんは不動明王様とご縁のある方です。

そして私は白龍、

ケンさんは赤龍さん

それぞれ龍さんとの繋がりもあります。

(*^-^*)

神社やお寺、感じ方似てるなぁであったり

なるほどなぁと

感心させてもらえる方です。


そして地域の人や子供達との関わり方が

とても温かい方です。(*^-^)

そしてご自身のお子さんに対しても

甘やかすだけではなく

厳しさの中にものすごく愛を感じる方です。

きっと読まれる方も

皆さん感じることでしょう(*^^*)

こちらのブログをどうぞ↓
そして昨年ケンさんち皆さんで

三峯神社へ行かれているのを

みていて

私も行ってみたい神社なんだけど…

私はまだ行けない神社だなぁと

 ( ´-`)

今まで思っていたのです…


が…もしかしたら、

今年2020年は

伺えるような気がしてます❗


私的に三峯神社さんは

自分の目標や目的を

しっかりもってからしか

伺うの失礼なんじゃないかな

伺っては行けないんじゃないか

な~んて思ってましてね

あくまで私個人の意見ですし

今思えばそんなことないんですけどね

( *´艸`)


三峯神社さんは

本気でしたいことがあれば

サポートするから来なさいね。

とみんなをそんな風に

応援してくれる神様だなぁと

感じていたからです。


生半可な気持ちで

伺うのではなく

自分の魂の方向性に気付き

自分のしたいことをみつけ

行動にうつす情熱をもった時に

行くことができる❗️

そう勝手に思ってたんですよ。


(願いが叶ってしまう恐怖

っていうのを

過去世関連で

私はもっていたのでね( ´-`)

ちょっと理解しがたいですよね…

まぁこれもさておきですf(^_^))



そして1月3日

実兄と東京都内で

神社めぐりすることにしていたのですが…

兄が朝湯してるとのことで( *´艸`)

大塚の銭湯にいると連絡がきました(*^-^*)


で、まずは大塚駅近くの神社に

行くことにしたところ

その銭湯のちかくに↓
天祖神社さんがありました。

あっ獅子舞いさんまで( ≧∀≦)ノ


こちらは

アマテラスオオミカミさま

そしてイチキシマヒメさまもおられましたし

兄にご縁があるヤマトタケルノミコトさま

までいらっしゃいまして( ゚ロ゚)!!


まぁ二人にご縁のある神社を

今年二人でお参りさせてもらえて

ありがたかったです☆

摂社にまつられている

ヤマトタケルノミコトさんがおられるのが

三峯社なのでした。

天祖神社の

この手水舎狛犬の口からお水がでるんですが

この可愛さ伝わるかしら?( *´艸`)

小さいし、なんだか愛らしいんです♡


境内で甘酒や玉こんにゃくの

文字がみえ…

山形出身なので玉こんにゃくこと

通称たまこんをみると買いたくなります。

はいモグモグしましたよ( ^ω^ )


次にどこ行く~ぐらいのゆるり道中で

たこ焼きたべたり

銀だこで福袋買ったりね(*^-^)

人が混んでる神社はパスし

二人共行ったことないとこ…

今いるとこから行きやすい場所。

で西日暮里の歩いて3分ぐらいの

諏方神社へ。

長野がスピ的に熱いといえども

なかなか伺えませんのでね。( *´艸`)


諏訪ではなく古い諏方の字なんですね。

タケミナカタさんをまつっているそうです。

この辺りの鎮守さまとしてあるんですね

近くに住まれているであろう方々が

家族でいらしてました。

なんだかこの空気感は

地元の神社を思い出しました。(*^-^)

のんびりほっこりです。

兄撮影↑

(境内ではお互い好きなように

動きまわるので)

相手が参拝や写メとることに

気がすむまで先に気がすんだ方…

ほとんどは私の方が先ですが( *´艸`)

色んな所で私が待つ…が定番です。

なんか男女逆の感じです。

( ≧∀≦)ノ


それで話を戻しますが

一緒に神社行ったはずなのに…

私はというかほとんどの方は

行けない

知ってなければ入れない境内の場所に

兄は行ってました。

勘で行ったようです。

それが上記↑の写メです。

この神社に呼ばれた方は

行けるそうですよ( *´艸`)


そして摂社に…は↑↓

そう三峯神社( ゚ロ゚)!!

これは来なよと

呼んでいただけてるのかなぁ( ^ω^ )


そうポジティブに受けとります☆

この日伺った両方にあるなんて

ピンポイントでそこを

探したわけではないので

なんだか嬉しいですね(*^^*)

その後は日暮里まで歩いていくと

小さい子たちとパパママがいっぱいいて

何事かと思ったら…↓
うわぁ( ≧∀≦)ノ

確かにこれはベスポジですね❗


私「おもちゃがそのままおっきくなってる❗️」

( 。゚Д゚。)

兄「…おい逆だろ。おもちゃが

忠実に作られているからだろ」

 あっ確かに( ≧∀≦)ノ


そんなおかしな妹を

温かく冷静に諭す兄(笑)

なかなかよい日でした。(*^-^)

さて今年も

好きな神社

行きたいと思った場所

会いたいと思った方に会いに

素直に感じたことを大事にして

心地よく緩やかに

そして豊かに

過ごしていこうと思います(*^-^*)


本日もお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)