ツッパって生きるか? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

「抗う」
読み方:あらがう
従わないであらそう。
抵抗する。
逆らう。
「運命に—・う」「権勢に—・う」

だそうです
 
ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
整体に来られる方の
あるあるですが

人間関係やら環境やらの
ストレスとか
色々抗ってはります

今回は「重力」

地球上に居たら等しくかかる
ストレスです

特別に免除されているひとは
いないと思います

ただ
受けるのが上手いひと
受けるのが下手なひと
がいるみたい

姿勢が良くて体幹がブレていない方
は重力を地球に受け流して
地球から反力をもらって
支えられてます



ちょうどボールが跳ねるみたいな
イメージですかね?



そうすると力を使わずに楽々と
姿勢を維持できたりします

逆の場合は
重力に対して自力で抗って(戦って)
力みまくっています
※重力と戦っても勝てませんから
すべて徒労ですね

ちょうど反抗期みたいな
イメージですかね?

だから脚や肩、背中が
ツッパってます

だから固くなったりして
痛みやコリ、むくみなんかの
原因になったりしてます

不良(姿勢)だねー

世間の風当たりも強いやね

姿勢が良いと生きるの楽なんですよ
知らんけど(笑)


  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座