慢性痛は痛みを増幅 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

よく慢性痛って聞く
と思うのですが…

普通はそうでもないのかな?
職業柄かな?やっぱり

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
この慢性って状態を調べると

ある状態が長い間改善されずに持続している状態。睡眠不足や家計の赤字など、好ましくない状態について言う。病気に関しては「慢性」ということが多い。

だそうです

くり返す痛みやコリなんかも
慢性に入ると思っています

話は変わりますが
ひとには学習能力がありますよね

一発で覚えられる事や
習得に訓練や期間が必要な事とか

身につけ方は
記憶したり
身体で覚えたり
色々だと思います

こういうのって何度も
使っているうちに
慣れて上手くなったり
早くなったりしませんか?

話は慢性痛に戻ると

痛みやコリの状態が長く続くと
その状態記憶が強化されるって
聞いたらどうですか?

痛い!コッた!を反復で練習している
みたいな感じになって得意になったり
するかもです

そうなるとパッてその状態に
なるのが早くなったり
その状態が増幅されたり
しかねません

そして「慢性化」への坂道を
転がり落ちる

慢性化になると改善がし辛い
のは一部こんな理由も
関係してます

痛みやコリのレスポンスが早い
よりも解消への対応へのレスポンスが
早い方がいいんじゃないかなぁ〜

よかったらお近くの里の整体へ
d(^_^o)
    
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座