今日の出来事は…起こったことは仕方 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

休院日だったから勉強がてら
初めての整体院に肩の施術を
受けに行ったんです。

ハイ、私、研究熱心デス

身体の診立てや施術の入り方、
狙う部分が施術者によって異なりますから
「へ~!」とか「なるほど~」
とかあるんですよ。
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 


側から見ると整体師をやっていると
身体のトラブルが無さそうに
思われがちなんですが

私たちも普通に生活して仕事もしているので
傷めたり体調不良になったりします

痛めにくい方法や、軽度のうちに回復する
方法を知っているだけですね

その一つが自分の身体の快・不快の状態を
知っているということ。

 

特に不快

(しんどい、痛い、だるい、重い、とか)

 

を無視してしまうのは良くありません

 

押さえ込む

 

我慢し過ぎる


皆さんこれ意外とやってません?
人によってはほぼこの状態ですって方も
いるのでは?

不快を無視しても無くなっているわけでは
無いから気付かないうちに
ポイントみたいに溜まっていって
満杯になると…

「爆発します!」

業界(何処の?)用語でいう
「強制終了」ですね

だから私たち整体師も
ちょくちょくメンテナンスをするのです。

その後、帰りにお目当てのBakeryに寄ったら
「緊急事態期間中は休業します!」
になってた(なんで?)

そのためにわざわざ自転車で行ったのに…

気を取り直して(気分のメンテナンス)
以前見つけてた別のBakeryに。

この店は近くになったら集中してないと
見落としてしまう程の目立たなさなので
徐行運転←自転車でね

地元密着なんかな?
小さいパンでもカットして売ってくれました♪
 
これがまた美味しかった~

目的の店が休みだったからこそ
味わえたんですよ(^^)

休みだった店には緊急事態明けに行きます!
 
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座