芸は身を助ける、ヘタレも身を助ける | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

SMって
SがMを責めているようで
実はMがSに責めさせている
という支配関係
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
 突然ですが、大人のあなたは
コケそうになったら
コケれますか?
 
こんな所で転けたら
カッコ悪いとか恥ずかしいとか
周りの目を気にして
なんとか力で踏ん張ったり
してしまいますよね
 
状況にもよりけりなんですが、
(例えば落ちたら確実に死ぬとかは別)
踏ん張らない方が軽症で
踏ん張った結果、大ケガになる
そんなこともまあまあ有ります
 
昔、スキーの初心者講習で
「ムリと思ったら素直に
転けてください」
なんて言われた記憶があり
 
その時一緒だった
屈強な若者が踏ん張り耐えて
膝の靭帯をやってました…
 
コケないに越したことはないですが
 
コケる事を抗わず受け入れると
コケるつもりだから
受け身が取れたりして
最低限の負傷って済んだり
 
格闘技で受けが上手いって
そういう事みたい
 
身体のケガだけじゃなくって
姿勢の悪さやなんかも
力で変えようとし過ぎると
全然関係ない部分が力んで緊張して
余計なコリや痛みを作ってしまったり
 
なんでもかんでもがんばらずに
 
抗わず、我慢せず
無理をせず
 
しんどい、やりたくない、
休みたい
 
を許可するとメリハリがついて
回復期が作れます
 
心身共々
ヘコたれるを受け入れると
ちょっと楽になったり
するんとちゃいまっか?
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座