緩んだ方がパワーが出るんだよ | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

身体が硬いとストレッチで伸ばす
この行為を当たり前のように
やりますよね

硬い筋肉は引っ張ると伸びる
そうやって教わって

その前提で無意識のうちに
繰り返してしまってます

中には運動不足気味だからって
急にストレッチをやって

逆に身体を痛めた経験のある方も
いらっしゃるんじゃないかなぁ?

「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 


実は筋肉って
筋肉は縮める(近づける)と(拡張)ゆるむ 
伸ばす(離れる)と縮もうとする

どっちにも反発する
そんな性格も持ってるんですよ
ちょっと天邪鬼👹

だからむやみやたらにグイグイ
引っ張ると逆に縮もうとなって
痛めてしまう

ココロの問題も否定すれば大きくなる
逃げると追っかけてくる

縮もうとする筋肉を否定せずに
受け入れて縮ませてあげる

筋硬結起こしたら
ゴリゴリと押し潰さずに
そっと寄り添ってあげる

ココロもダメを禁止を受け入れて
許せない、あり得ないも受け入れて

許して手放すと勝手に緩む
そんな気がします

必要なのはやってみる勇気だけ
 
 
そーんな京都マスターコース
まだ間に合うか?
間に合わないかです!




読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座