ひとに対して持つ印象はカラダが判断している | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

 カラダ(筋肉)が萎縮していると

ココロも萎縮します。

ココロが萎縮していると

カラダも萎縮します。

「楽に安心して暮らせるためのココロとカラダの
使い方」に導くメソッドです。
 
人生が動き出す整体サロン
ココロとカラダの
つなぎ方コンサルタントの
さとっちです♪
 

 



温かい豚饅をくれたひとは優しい印象(笑)
 
大学の心理学の実験で、人物のプロフィールを見てどんな人だと思うかという実験をしたそうです。
その時に温かい飲み物を持ってプロフィールを読んだ人は、そうで無い人よりもプロフィールの人物を優しそうだと評価したそうです。

また別の実験では冷たい飲み物を飲んだ後に観たいDVD映画を選んでもらったら、冷たい飲み物を飲まなかった人より恋愛ストーリーを選ぶ傾向が高かったそうです。身体が冷えたから心温まるストーリーを選んだのかな?

逆にカラダが影響を受ける実験では、知らない人と坂を登るのと、親しい人と坂を登るのでは同じ勾配の坂でも後者の方が疲れが少ないと感じやすいというデーターもあるそうです。

ココロや気持ちは外部環境に左右されることがよくあります。

あなたが持ってしまった苦手意識やしんどさは、その時にたまたま当たったちょっとした外的要因が影響しているだけかも?

それをずーっと握りしめて生きにくくなっているだけかも?

ちょっと立ち位置を変えるためにカラダから緩んでみませんか?


ついつい無理して頑張ってしまう人のための
ココロとカラダのつなぎ方コンサルやってます。
オンラインです!

読んでくれてありがとう(*´ω`*)

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座