おねしょにおすすめなアロマは? | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

ご質問をいただいたので

珍しくアロマの記事を書きますね。

 

 

ご質問は

『夜尿症におすすめなアロマはありますか?』

 

 

ということでまずは夜尿症を調べましょう。

夜尿症 - Wikipediaとは?

 

 

『夜尿症(やにょうしょう)とは、概ね5、6歳を過ぎても継続的に夜尿(睡眠中に無意識に排尿してしまう行為)が認められる状況を指す[1][2]夜間遺尿(やかんいにょう)・遺尿症 (いにょうしょう)とも呼ばれる。5、6歳に達していない場合や、継続的でない場合は、寝小便(ねしょうべん)、いわゆるおねしょと呼ぶことが多い。』

 

 

ふむふむ。

 

 

ちなみにわたくし、実は

アロマの認定校をやっていたりもしますので

 

 

そちらの実践集から

『夜尿症』のレシピをみると

 

 

ラヴィンツァラ

サイプレス

マジョラム

 

 

などが使われていました。

 

 

 

ということは成分的にも

 

 

酸化物類

炭化水素類

アルコール類

 

 

あたりが関係してきそうですねウインク

 

 

 

精油の成分から総合的にまとめると

 

 

☑うっ滞除去作用が期待できる精油が使われている

☑自律神経調整や神経バランス回復系の特性も関係していそう

☑神経強壮や誘眠作用あたりも関係しているかも

 

 

ということで夜尿症ブレンドは

 

 

運動少な目でおとなしいお子さん

によく使われるのかも、と予測できます。

 

 

 

またウィキ先生によると

『夜尿症は、身体の発達及びホルモン分泌が密接に関わる。』

 

 

だそうです。

 

 

 

朝しっかり日の光を浴び

体を動かすことで

 

 

午前中に交感神経が刺激されることで

必要なホルモンの分泌が促され

生活リズムが調整できるかもしれません。

 

 

ということで

『朝の公園で体を使って遊ぶ』

がおすすめです。

 

 

まさかの着地点がアロマじゃない爆  笑

 

 

さらに、こんな前置きなくても8本の香りを嗅いで

今の状態をグラフ化することでその人に合わせた対策が可能です。

 

 

 

 

今のバランスから

ひとりひとりに合わせた

 

 

☑アロマ

☑食事

☑行動

 

 

を嗅覚の反応から分析&アドバイスできます。

気軽にお近くの嗅覚反応分析実施店に問い合わせてみてねおねがい

 

 

 

 

私もたまに体験会やってるよ!

 

 

 

4種類の中から
1つ好きな精油の香りを選ぶだけで

1言メッセージが届きます↓

 

 

 

宝石緑まずは今の自分のバランスを知ること

自分の土台が整い、結果出る人続出中

受講者さんの声

「誰から」学ぶか

冷えを改善しようとしたら
 嗅覚反応分析士トレーナーになっていた話

”受講セラピー”
今後の未来がより楽しみになりました!

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士
▼基礎講座認定校はこちら▼