ラベンダーの香りをくさく感じても アロマテラピーの興味を止めないでね♡ | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

再アップ記事ですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

嗅覚反応で心身のバランスを予測し

本質的な自分を生きる±0活動【ゼロ活】

 

 

1日1アロマの国友みどりです。

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ照れ

自己紹介

 

 

珍しくアロマの記事を書こうかな、と思います!

 

 

きっかけはCMで精油付きの本が

販売されていたのを見てネタになるなと思ってね爆  笑

 

 

創刊号はラベンダー精油が付いてくる、という内容。

そこで私からの一言アドバイス。

 

 

ラベンダーがくさく感じても

アロマテラピーの興味を止めないでおねがい

 

 

アロマテラピーの代名詞といっても

過言ではないであろうラベンダー。

 

しかし精油として理解しておきたいのは

 

 

まず

学名が違えば構成されている成分が違い

 

 

学名が一緒でも

採取された場所によっても成分が違い

採取された時期によっても成分が違い

抽出方法や抽出する人によっても違い

メーカー等の保管や管理の仕方も違い


とまあ、ラベンダーとひとくくりに言っても

私たちの手元に届くまでには

 

 

成分構成や鮮度なども

違うのがわかるかなと思います。

 

 

そしてここからが

私の好きな話になるんですが(笑)

 

 

嗅ぐ人によってさらに

感じ方が違うんですよびっくり

 

 

人と書くと乱暴だけど

その人の状態によって香りの感じ方が変わります。

 

 

その状態が長く続けば特性になるので

それをひとくくりに人という表現をしますと

 

 

どんな職業の人が

ラベンダーがくさく感じても  

 

 

アロマテラピーの興味を止めないでね、

と伝えたいかというと

 

 

☑学校の先生

(塾の先生も含む)

☑システムエンジニア

☑弁護士、弁理士などの士業関係

☑芸術系のお仕事

(本業でなくとも)

 

このジャンルの職業の人たちは

ラベンダーを嗅いでくさいと感じる可能性が高いかもしれません。

 

 

しかし、落ち込まないでください。

どちらかというと落ち着いています。

 

 

お好きな香りがきっとありますので

ラベンダーで撃沈してもアロマテラピーをあきらめないでウインク

 

 

 

4種類の中から1つお好きな精油の香りを選ぶだけで

一言メッセージが届きます、ぜひ試してみてね↓

 

 

 

ラベンダーにまつわる記事はこちら

精油のプロフィール8『ラベンダー』

アロマヤ暦~KIN007の香り~『癒し』の誕生

最大の敵は

アロマテラピーをもう一度

ハニートラップに気をつけろ!

ウキウキにご用心!

記憶がヘルシー

お風呂はぬるめがいい?熱めがいい?そしておすすめの精油は?

コロナショックにショックを受ける

ラベンダーは万能精油?

安眠には○○は全員に当てはまるのか?

何の香りが入っているのですか?

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

4種類の中から1つお好きな精油の香りを選ぶだけで

一言メッセージが届きます、ぜひやってみてね↓

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中下差し

受講者さんの声

 

 

クローバー嗅覚反応分析を使ひとりひとりの心と体を読み解くクローバー

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

ひとりひとりのイオンバランスゼロ活動

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)はこちら↓

2020年【ゼロ活】嗅覚反応分析体験会のお知らせ

 

それ以外のイベント等はこちらから
国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

 

横浜石川町駅徒歩2分『1日1アロマ』では

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら