最近の娘との学習(小1夏休み前) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 今日は独り言のように

ブツブツ書いています。

色々ありすぎて、メモメモ鉛筆


最近驚いています。

毎朝起きたら娘がリビングで

トド英語(アプリ)をしてますあんぐり

1人で6:30に起きて1人で英語学習。

(受験生兄ちゃん、見習って〜)


先月、そろばんと暗算のテストを

受けました。

なかなか進まなかったのですが、

珠算検定9級合格飛び出すハート

暗算検定8級合格飛び出すハート

頑張りました!


授業中に暗算7級をすると

合格点取れてました。

すぐ6級に進めそうです!


この理由は分かります。

またそろばん話は後日書きます鉛筆


最近断捨離にはまっている私は

過去に作っていたものが

たくさん出てきて…


息子の時同様、娘とも色々始めます!

(息子には年小・年中で使ったのですが)


できた表!

これは年長の時の続きから。



娘とは全然してこなかったラッシュアワー 


息子は初めから得意でしたが、

娘は苦手です。練習していきます乙女のトキメキ


賢人パズル

これも息子は得意だったな〜

と思い出します。

順番にやっていって

娘も得意にさせてあげたいです乙女のトキメキ


自作の教材も出てきたのでやってみたら


簡単すぎて泣き笑い

で?ってなってしまいました泣き笑い

これ小学校受験前にすべきだよねって(笑)


▶︎見たら、息子3歳で使ってました泣き笑い


こっちもそうよね。


いや、初めてやって、

新鮮で楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート

ポケモンゲットするって普通に喜んでて

まだまだ可愛いない〜と思いました♡


→こちらは、文末で紹介している

38のちいくばこで販売してます


あとは

ワンダーボックスで遊ぶ!!!


最近の勉強は

①1年生の漢字5文字くらい

②算数問題集は使わず

 上記の遊びみたいなのをどれか

③最高クラスこくご1年

 もしくは、

 特訓ドリル小2読解力

好きな方見開き1ページやろ〜

という感じで進めてます


夏休みまではこんな感じで。

夏休みはどうしようかな。


最近は遊び系が多いので

娘が楽しそうですニコニコ飛び出すハート

それがいい。


断捨離して、昔作った教材

出てきてくれて良かった〜乙女のトキメキ

まだまだ出てきたので使います乙女のトキメキ


 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡