手作り*四方観察の教材 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
久々に手作り教材です(^◡^*)♪
 
先日購入した
チャレンジワークを見ると
自分たちがやってこなかったことが
ズバリ分かりました。
 
まだまだ足りていないことは
沢山ありますが、
今回は難易度が高そうな
どうやって答えが出せるように
なるんだろう???
という四方観察の問題に注目。
 
四方観察の問題は
色々とありましたので
今後も追加予定です(^ ^)
とりあえず気をひくための表紙↓
{444B0BD0-C7AD-4FDB-A108-9A8FD93CB258}
A4サイズでの作成です。
そして可愛いんです( ´艸`)♡
 
厚紙に貼っていますのでしっかり!
{D9FD3162-7649-4C7D-A8CC-E1A64F160A49}
このボードを使います。
 
問題カードを置きます。
{035533B7-9462-4F57-B7CE-0CFEC430A3AA}
Q.それぞれの見え方は?
 
あ〜よくあるあるこんな問題!
 
でも3歳児に伝えられない。
ので、実物で見てみよう(^ ^)
{9BB13766-C5D0-4FD5-A431-ADE5A59B4145}
 
移動して、一緒に考えます。
{CFAAB207-D4EF-4A86-A7C2-31340AC80058}
答えが出ました。
 

一人で答え合わせも出来るように

しています(*゚∀゚*)これが重要☆
{6295E6F8-3693-48ED-9D26-B2427E2EEB7E}
一手間かけていますが
大好きな人形たちなので
気分が上がること間違いなし♡
 
他にも3本バージョンも。
{EF7AA931-2B3E-4A6C-8BFD-56F6B5CC4F61}
 
慣れたら、縦並びバージョンも。
{A6FA5B4A-A3C3-4527-8974-4C89DFCE5C76}
不正解な間違いカードも
慣れたら混ぜる予定です(^ ^)
 
今回は1から考える時間も含め
3時間かかりました(>_<)
でも涼星がいなかったので楽チン♪♪
 
久々に作ると楽しかったです(^∀^)
今日か明日、遊びながら
試してみる予定です( ´艸`)♡
 
息子とパパはというと
朝7時半にはフットサルへと
出かけて行きました。
{451F6F38-0D25-42BF-9CB3-E4183A70CDA8}
眠そう(笑)(笑)
 
今回も会社の人達みんなに
遊んでもらったそうです。
 
このユニフォームを着ていると
「うわ!メッシがいる!」と
大好評らしく、外国の方にも
喜んでもらえるそうです♡
世界に通じるユニフォーム!
やっとブカブカ感がなくなり
似合ってきました(^◡^*)♪
 
私はまだこの姿でのサッカーを
見れていないので
涼しくなる頃に一度観に行こうかな♡

 

 

息子3歳3ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!