最高やん!!娘が選んだクラスの係。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

ゆるグルテンフリー生活

1週間経過。

これ買いました↓

小麦粉なしでも色々作れて

毎日実験のようにお菓子作り

失敗もするけれど、楽しいです♪



娘が楽しそうに帰ってきて

話をし始めたので

なにかいいことでもあったのかな?

と聞いていると


「今日ね、係を決めたんだけど

私は何係になったと思う?」


「えーなんだろ、何係があるのか……

んーと、図書係?

あ、分かった!誕生日係か!!」


「違う。あのね、自分たちで必要な係を

決めるんだけどね、私は手を挙げて

"お笑い係がいいと思う"って言って

お笑い係になったの!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


「お笑い係y( ꒪◊꒪)y

なんやその係は?!


自分でお笑い係がいいって言ったん?!

最高やな!!!(笑)」


そんなん、私、大好き!!!


面白い子、大好き!!!


娘がそんな風になってくれて

めっちゃ嬉しかったです泣き笑い飛び出すハート


「女の子は2人なんだけど〜」


他にもいてくれて良かったね〜泣き笑い


「全員で7人!」


まぁまぁおるやん!(笑)


めっちゃ楽しいやん!

楽しいこと考えてやーーー!

お笑い係さん!

期待してるで!指差し乙女のトキメキ


「ちょっとさ、ママ耳貸して?


あのさ、お願いなんだけど…


漫才一緒に考えてくれない?」



・・・・( ̄□ ̄;)!!んなっ


えっ?!待って待ってん?!

漫才するの?

コントなの?

歌ネタなの?

なにするの?

どのジャンルで考えなあかんの?


「え…どうしよう…」


今から私は何をどう勉強すればいいの?!

えええ( ̄□ ̄;)!!

大仕事やん!


それを聞いていた息子、


翌日

「これ持って帰ってきたで!」

学校で使っているタブレットを

娘の前に。


なにそれ?


「去年、お笑い係がタブレットで

面白い画像を作って発表してくれててん。

それ見てみたら?今でも見れるねん」


(お笑い係というのは

どこにでもある係だったのか…あんぐり)


うおー!!!

今時小学生の【オモロイ】が詰まった画像!

めっちゃ参考になるやん!!


ナイスだ!兄ちゃん!乙女のトキメキ


なんか2人でクスクス言いながら見てて、

次の日に私も見せてって言うと

「タブレット片付けたから無理〜」

って見せてくれないの!ちょっと不満

お笑い係って何するのよ!!!


お笑い係…

みんなの前で堂々と人を笑わす係。


最高。


ちなみに、この話を聞いた

たぁさんも母も


娘がこの係を選ぶことに驚き、

最高やん!と同じリアクション(笑)


我が家の大人たちは

人を笑わせる力は絶対大切!

と思っているので


娘には頑張って欲しいです指差し乙女のトキメキ


 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡