宿泊学習で必要なものにドキッ!そんなにいるの?! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

暑すぎて暑すぎて

クーラー使い始めました。

もう我慢できないです魂が抜ける



5年生息子の宿泊学習の

説明会に行ってきました。


予算7000円以下。

3日間でそんなに安くていいの?!

とびっくり!

ありがたいです飛び出すハート


持ち物の説明を聞いていると、


「本当は○○が理想なのですが

わざわざこのために買うのはなと思うので

お持ちのものでいいです」


「新聞と記載してありますが

取ってないご家庭もあるとは思いますので

わざわざ買わなくて良いように考えます」


無駄に買わなくていいようにって

色々寄り添ってくれて助かるわ〜ニコニコ


これなら特に買うものはないかな♪


って聞いていたら…


「山の中です。ブヨやヒルが出るのでね…」


うおっ?!( ̄□ ̄;)!!


持ち物

長袖・長ズボン 1日目の分

長袖・長ズボン 2日目の分

長袖・長ズボン 3日目の分

長袖・長ズボン(予備)

長袖・長ズボン 寝る時用


長袖・長ズボン

合計最低5着ずつ!!!ゲロー


は?!ないよ?!ゲロー


年中、半袖・半ズボンの息子

長袖1枚も持ってないしー!!!

長ズボンも2着しかないよー!!


買えばいいやん?

って話ではあるけどね、


長袖着ない人に

長袖買っても

この日しか着ないやんゲロー


宿泊合宿から帰ってきたあと

その5着ずつの上下はさ

ゴミでしかないわけですよゲロー

しかもまーまー場所取りそうだしさ。


るーちゃん用に取っておくのは

え?あと10年取っとくの?

場所取るし、嫌だし…


ほえ〜絶望


半袖にウインドブレーカーは

だめですかい?チーンだめですよね…


中古を嫌がるタイプの息子ですが

綺麗めなのを見つけて(そして安く)

集めようと思います。


多分長袖を買いたくないって

悩んでる親はいないのでしょうね。

寒いなら着るものね、普通。


私はめっちゃ買いたくないわーと

思いながら今日からメルカリで

探し回ります真顔もやもや

気が進まないです泣き笑い


 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡