【実験】タブレット教材は本当に良いと言えるのか | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
タブレット学習流行っていますね。
 
我が家もタブレットを使用しての学習を
とりいれてみることにしました。
 
使用するのは『RISU算数』

実は、息子が年長の時…2年前に
タブレット学習のモニターの
お話を頂いたのですが、
イエスマンな私が珍しく、
きっぱりとお断りしたもの。
 
なぜ断ったか・・・
 
良くなさそうだと思っていました

理由は、タブレット教材を

悪いものだと思っていたから。

タブレットよりも

紙で勉強すべきだと思っていたから。

 

習慣化される可能性が高い

タブレット教材を渡すと

私と紙ベースの勉強が

できなくなるのではないか。

 

選択問題ばかりだったり

ヒントをどんどん与える問題ばかりだったら

考えない子に育つのは怖い。

 

目が悪くなるのが怖い。

 

・・・怖い存在だったんですよね。

 

ちなみに今でも

『やっぱりタブレットよりも紙だろう』

と思っているのですが。


それを今からどうなのか見極めたい。

 

では、なぜタブレット学習を始めるのか

1番の理由は、今のタイミングで

モニターのお話を頂いたから。

 

夏休みの学習計画を立てている所でしたので

時間のある夏休みならば

本当にいいの?と疑惑を持ちながらでも

やってみようと思えたので。

 

私がタブレット学習に否定的だったのは

私が体験していなかったことに

原因があります。

 

体験してもいないのに否定的な考えって…

良くないですね(笑)

 

モニター期間の1ヶ月で

良くないと思えばやめればいいだけの話。

とにかくやってみようと。

 

疑いの目を持ちながら

厳しく見ていこうと思います。

 

実験をしてみます!

今回のテーマは

『タブレット教材は

本当に良いと言えるのか

 

【対象者と現在の算数のレベル】


ニコ小学2年生の息子

→算数は好き。自宅学習&そろばん

暗算は3桁×2桁、6桁÷3桁を練習中

 

おとめ座年少娘、ひなちゃん

→数字は書ける。数えられる。

数の理解度はまだ未知数。

おうちそろばんはしている。

 

【使用する教材】


ニコRISU算数

おとめ座RISUきっず

 

【補助教材】


色んな参考書

 

「これ、この本にも似た問題があるで!」

と問題集での問題は見せる予定

 

【予想】


多分好き。絶対に「良い!」と言います。

タブレットが楽しいという姿が

目に浮かびます。

 

楽しいと言うのは当然として、

希望はその上!

 

このタブレット教材を通して

どんな変化が見られるか。

期待したいですね~

 

試して現在2日目。

また詳細はレポートします…鉛筆




モニターのお話とともに

このブログの読者の方限定の

1週間お試しキャンペーン

クーポンコードも頂きました下矢印


ベル1週間お試しキャンペーンベル

RISU算数・RISUきっず

1週間お試しできます!

 

【クーポンコード】 apq07a

 

お申し込みの際入力すると・・・

 

お試し後も継続される場合は

お試し費用無料!

お試しのみで返品する場合は

送料・手数料として税込1980円。

 

このキャンペーンは

"お試しでやってみたい!"

という方はもちろんなのですが、


"始めたい!"と思っている方にこそお得!

なものだと思っています!


なぜならこの期間中は、

どれだけステージを進めても

その後の利用料金には

最大1ステージ分のクリアのみが

学習速度の計算に反映されるから乙女のトキメキ


進むステージによって値段が変わる

RISU算数にとって、

この1週間無料はかなり重要!!!


また後日詳しく載せますが

この1週間無料キャンペーンは

ぜひ有効に活用すべきですグッ


RISU算数はこちら下矢印

人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社人数限定RISUお試しキャンペーン。平均2学年以上を先取り。RISU(リスジャパン)算数は、枠を設けず、一生涯役に立つ総合力を算数/数学で鍛えるツールです。リンクwww.risu-japan.com

RISUきっずはこちら下矢印
人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社人数限定RISUお試しキャンペーン。平均2学年以上を先取り。RISU(リスジャパン)算数は、枠を設けず、一生涯役に立つ総合力を算数/数学で鍛えるツールです。リンクwww.risu-japan.com


 

息子 8歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (2年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡