忙しすぎた1週間。新しいことがたくさん。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
先週は忙しすぎて、
そして今週も忙しい。

今日は先週の忙しさの記録。

ワクチン1回目接種完了
先週ワクチンの接種券が届いて
即かかりつけ医のLINEに登録したら
30代だと打てそうに無いことが判明。
諦めていたら…母に
「いや、絶対に打てるから!探すわ!」
と言われて、

結果…
その日に打てる病院を発見。
その日に打てました。

市のホームページを見ても
打てる気配は全く無かったのですが、
直接病院のホームページにいくと
キャンセル分で打てました乙女のトキメキ

接種後36時間ほど腕が上がらず。
熱は出ませんでした。
次回はまた3週後OK

aiko先生の国語セミナー受講
楽しかったです。
国語の要約の問題を実際に解いたりして
楽しかったです。

先生のレポートはこちら下矢印
私のレポはまた後日。


れもんちゃんの色彩知育レッスン受講
これは主にひなちゃんが。
見ていて凄く可愛くて楽しそうでした乙女のトキメキ

れもんちゃんが書いてくれた記事下矢印

誰かひなちゃんと一緒に
色彩知育のレッスン受けたい人いませんか?
(無料だよ?!zoomだよ?!楽しいよ?!)
と今度お誘いしようと思います。

またレポは後日。


ひなちゃんが英会話を開始
これから週一でCambly kidsで
オンライン英会話を楽しみます♡

ちょこちょこレポートしていきます。


兄妹ともにタブレット学習開始
只今1ヶ月間のお試し中。

息子はRISU算数、娘はRISUキッズを鉛筆

下矢印お試しキャンペーンはこちら

どうなるかな?

こちらもちょこちょこレポートします。


通学していたそろばん教室を辞めた
色々考えた結果…約2年通い辞めました。
これからはオンラインそろばん1本で
もう少し上を目指す予定です。


初めての暗算コンクールに出場
と言ってもオンラインなので、
本当にコンクール出た?という感じですが。

でもその日に向けて約1ヶ月間
頑張って練習しました。

1ヶ月前と比べると見違える程
上達しました!

これについても後日レポします。


ひなちゃんのダンス発表会のリハへ
リハの会場へ行って、衣装を着て、
大人たちの前で踊っていました。
来週が本番。

ステージの上で踊るのを見るのが
本当に楽しみです乙女のトキメキ


骨折は完治!剣道の練習が再開
緊急事態宣言解除後に
練習は再開したのですが、
手の指の骨折により息子は再開できず。

やっと7月になり完治!
練習にも行けるようになりました!
(そして送迎も開始………)

また忙しくなります!


七夕の劇、無事終了
幼稚園でママたちで行う七夕の劇。
無事終了しました。

緊急事態宣言解除後に慌てて練習。
うまくいってホッとしました。

私はうさぎの着ぐるみを着て
うさぎ役だったのですが
それを見たひなちゃん、

ずーーーーーっと険しい顔で
私のことを見ていて………怖かった。

理由を聞くと

「お友達もいるのに恥ずかしかった」と。

えっ?私の母の姿が恥ずかしい…と?

「○○君のお母さんもしてたやん!
ママたちがしなかったら劇もなにも
ないけど、しない方がよかった?!」

と聞くと、

「いや、やっぱり恥ずかしくないわ。
ママのうさぎ可愛かったから良いよグッ

と褒めてもらえました(笑)

よかった♡



ということで、ネタだらけの1週間。
でも全然ブログに書けていない。
今週も忙しいので、
ゆっくりできる日があれば書きます。

今週はひなちゃんの誕生日!!!

忙しくなりそうです笑い泣き