2年生息子と理社の学習。どれする?これにする! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

ずっと2年生息子の理社の学習について

悩んでいました。


Z会のグレードアップはちょうど良くて↓


楽しかったようなので他の問題集を!

とお願いされたのですが、


2年生息子にとって理社の問題集は.

難しい漢字が出てくる。

内容の理解が難しい。

というのもあって…


正直、息子に合う問題集はほぼ無い!!

まだ開始するには早いんですよね。


なぞぺ〜も少ししました。


これなら2年生でも楽しめますが…

でも、勉強って感じでは無いんです。

(それがなぞぺ〜の良い所なのですが)


せっかく、

理社は楽しい。もっとしたい。

と言ってくれたので…探す!


と思って色々考えて

たどり着いたのが…


七田式の

理科&社会科ソングプリント!

↑理科のみ
↑社会のみ
↑セット売り


私は理社セット売りを購入してみました。

【理科】地学、生物、物理・化学

【社会】日本地理、世界地理

七田式の社会科・理科ソングは↓

凄く有名ですよね。

ブログでもよく見かけますし、

歌える子も多いのかも?


でも、プリント購入検討中に調べたのですが

「このプリント買いました!使ってます!」

という記事がほとんど見当たらなくて


えっ?プリントの方は人気なし???

なんでだろう…(買うの躊躇う…)


内容もよく分からないけど

七田さんを信じて買ってみました(笑) 


結果、大正解でしたOK乙女のトキメキ


しばらくこれを使って

理社の学習は楽しめそうですバレエ音符


理社の何をしたいかによりますが、

私は低学年のうちは

考える系の問題ではなく

暗記ものと教材を用いた会話

を大事にしたいので、これはドンピシャサーフィン

 

あまりにも
このプリントに関するブログ記事などが
ヒットしなかったので…

今回私が推してみようかなと思います。

でも長くなってしまったので…
すいません、次回に続きますバイバイ

気になっていた方、お楽しみに〜バイバイ


息子 8歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど


◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡