【実験】高級DVDを使えば本当に早く覚えられるのか? | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今回の楽天マラソンは
DVDだらけのお買い物。
どんどん届く品物。並べると凄い(笑)


日本の歴史DVD付きは売れ切れ続出!びっくり

↑ここなら取り寄せになりますが、

SALE中に買えそうですよOK


NiKK社のDVDも使えるなと思ったので、

慣用句2も追加購入しちゃいました♡



さぁ、実験をしてみましょう。


今回のテーマは

『都道府県の形と名前覚え

高級DVDを使うと早く覚えられるのか?』

実験です。


【対象者】

まだ都道府県の形と名前はほとんど知らない

3歳7ヶ月の娘、ひなちゃん


【使用する教材】

七田式のゴロゴロイメージ都道府県



これは実験とは別ですが、

ゴロゴロイメージ世界地図

こちらも同時に使います。


【実験内容】

・1つ目に覚えた都道府県は何か?

・10個覚えたのは何日目か?

・半分覚えたのは何日目か?

・全部覚えたのは何日目か?


【補助教材】

・38の手作り都道府県カード


・くもんの日本地図パズル



【予想】

1ヶ月あれば半分以上は覚えられるだろう

(覚えて欲しい)


【vs 年長時の息子】

・幼稚園の登下園に歩きながら

1ヶ月で地方ごとに県名を覚えた

・更に1ヶ月後には県庁所在地も覚えていた

・38の手作り都道府県カードと

くもんの日本地図で都道府県の形も

自分で「○○に似ている」と覚えた


全くお金をかけなかった息子に

(気合いで頑張った過去の私に)

ひなちゃん+高級DVDの挑戦です!!!

(都道府県パズルも貰い物なので本当に0円)


年長の時の息子↓懐かしい。

『「ママは小さい時勉強しなかったの?」といわれた件』昨日、ひなちゃんとパパがお昼寝していた時に、「ママ!一緒に遊ぼう(^ ^)」と言われて、世界地図パズルを一緒にやりました。くもんの世界地図パズル2,391円A…リンクameblo.jp

さあ、ひなちゃんと共に!

チャレンジ!



息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど


◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡