【告知】オンラインイベントで講師をします! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

年末に、私の元に

驚きの依頼が・・・


「オンラインイベントで

知育の内容で講師をして欲しい」


というもの。


いや………えっ?こ、講師?

私には人に教えられることはない…


でも、私がやってきたことで

・こんなことができるよ

・こんな方法あるよ

・こんなアイデアあるよ

と経験を伝えることは…できる。


超ポジティブ、YESウーマンな私は

自分のレベルアップに繋がることならばと

この日もすぐに、はい、喜んでー!と

承諾するのでした。


無料オンラインイベントで講師に?!

 

きっかけはそんな感じなのですが、
引き受けたからには本気で頑張ります!

只今、パワポ製作中!…ほぼ完成。
卒業論文発表の時に使ったのを最後に
パワポを使った記憶はなく…
一から頑張ってます(^◇^;)

では告知の方を・・・

 
無料オンラインイベントについての告知
 
家族向けSNS『wellnote』さん主催の
子育てイベントに講師として
参加することになりました!


wellnoteさんのインスタを検索して頂けると
分かるのですが、
過去には有名人やはなまる学習会などとの
コラボも行っております拍手

インスタ→こちら★

しっかりとした肩書きのある方が多数
講師をされている中で
アメブロブロガーって何?!(笑)
どうなのよ…。頑張ります。

無料のオンラインイベントなので
お気軽にご参加ください(^ ^)

 
無料オンラインイベントについて

1/21(木)10:30〜12:00
おうちで簡単!今からすぐにできる知育遊び



2部構成になっていまして、
2部の方では
子育てに関する賢いお金のため方などを
教えてくれるマネーセミナー
個別の子育て相談会もついてきます!


どんな内容かというと…
 
私は40分間お話する予定ですPC

2〜3歳程度のお子様を持つ
ママやパパを対象に
『おうちで簡単に気軽に知育を楽しむ方法』
についてお話させていただきます。

実は、初めの依頼内容は
『簡単に作れる知育玩具のご紹介』でしたが
私の作る知育玩具は簡単ではないので(笑)

『今すぐにできる知育遊び』に
してもらえますか?とお願いしました。

ということで・・・

特別何かを用意する必要はなく、
今すぐにできる遊びを
具体的に4つご紹介いたしますニコニコ乙女のトキメキ

いつでも、どこでも、
誰にでも、簡単にできる遊び。

色んなアイデアをお伝えします(^ ^)音符

知育について興味がある
新米ママやパパもお気軽にご参加ください!

 


息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎真面目に知育を開始

⚪︎珍しい3歳児だと分かっています(3歳3ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡