テレビ出演…無事できました♡番組名が…凄すぎる。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
まずお詫びを。

昨日はたくさんのメッセージを頂き、
15:00頃にメッセージを返信していた所…

1日の送信可能上限がきてしまっまらしく
送信不可能という文字が。

・・・・・えっ、そんなのあるの?!ガーン

インスタから可能な方からは
インスタでDMを頂け、

ブログを書いている方には
コメント欄にお送りさせて頂きました。
(場違いな所にすみません)

ブログもインスタもされていない方からの
メッセージが数件…
たぁさんのAmeba機能を使えばどう?
とか色々考えたのですが、どうしても
返信することができませんでしたえーん

せっかくご連絡頂いたのに
本当に申し訳ありませんでしたえーん
本日改めてメッセージをお送りさせて
頂きますのでお待ちください。


沢山の温かいメッセージ
本当に嬉しかったです♡

ひなちゃんのファンの方、
息子のことをそろばんお兄ちゃんと
呼んでくださる方(笑)

色んな視点で読んで頂いていることが
分かり、これからもブログを
続けていこう♪と思いました音符
ありがとうございますハート


さて、放送は終わったので…
言っちゃいますと

出演させて頂いたのは、夜10時から放送の
『新・情報7DAYSニュースキャスター』
こちらの番組でした下矢印

いやいやいやいや!…ええっ?!!?ポーン

目が覚めるでしょう?!

私が1番驚いたおいで(笑)

Twitterでこの画面の下の方に行くと…
▼なぜ?空前の#知育 ブーム

と書いてあって、
そのコーナーで出演させて頂きました。

空前の知育ブームなんですね?!
知らなかった(笑)
(知育ブーム継続7年目の私)

約10分の特集で
3組の家族が紹介されていました。

・知育菓子を利用して知育をするご家族

・サブスクを利用して知育をするご家庭
(玩具をレンタルできるサービス)

知育玩具を作り続ける変わった母
 知育玩具を作り子供と楽しく学習する母
 とそれで賢くなった(ということにしよう)
   1年生の少年

私たちは3分40秒出演させて頂きました♡
(母が測ったらしい(笑))

残念ながらひなちゃんは出番なしでしたえーん

でも・・・
いやん♡可愛い♡
しっかり映ってはいましたグッ音符

撮影は3時間かかって、
それを3分に編集して…
それもたったの1日で…
徹夜だと仰っていました。

ディレクターさんが凄いです。

本当に、ありがとうございます。

明日取材が来ると決まり、

服…は買いに行けないな。
美容院…も行けないな。
爪…はマニュキュアどこにあるんやろな。
痩せ…るのも無理やな。

えっ?!じゃあ何ができるんよ?!

ちょっと高価なトリートメントを使って、
んと、あとは・・・
リファであごをコロコロコロコロコロコロ
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ

ひたすらリファ。コロコロコロ
なのに当日気がつく。

そーやん!撮影時はマスク!!!( ̄□ ̄;)

私のリファタイム、無駄!!
その分掃除できたやん。と。

撮影時は全く緊張しなかったのですが、
番組出演者の方に何を言われるのかと
思うと緊張していました。
タ、タ、タ、タケシさん…

が、放送直後に皆様知育玩具で
遊んでおりましたね(笑)フゥー。

番組の内容は後日、
モザイクをかけてから投稿予定ですので
見られなかった方…お待ちくださいニコニコ

番組の内容プラス私のコメントを
どうしてもお伝えしたい(笑)

想像していたよりも
素晴らしく編集して頂いていて
有り難かったですラブ

見て頂いた方
どうもありがとうございました!乙女のトキメキ

息子もこれを機にまた成長してくれると
良いなと思っております。
これからもよろしくお願い致しますハート


息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/


\体験レッスンでとてもお得!!!/


◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡