最近頑張っていること。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

梅雨ですね。毎日毎日雨ばかり…。

 
息子は昨日の朝、
 
「えー!また雨?!学校行きたくない!
傘さして行くと時間がかかるんだよ!
外でも遊べないし!休みたい!」
 
と言っていました(^◇^;)
 
確かにね、登校班に付き添って知ったのが
雨だと2倍以上時間がかかるゲロー
 
いつも2列なのに1列だし、
他の登校班と重なる場面が増えて
順番待ち、信号待ち、…長い!
 
しかもマスクをつけての登校。暑い。
 
そりゃあ行きたくない気持ちは分かる!
 
まぁ、何だかんだ言いながらも
着替えが終わった時にパパから
 
「休めば?」と言われて、
 
「もう着替え終わったから行く!!!」
 
と怒りながら玄関に向かっていました(笑)
 
行くんや(笑)
行ってらっしゃい!
 
今の所、学校は楽しいらしく、
給食は1番2番には食べ終わっている様で
「今日は7分で食べ終わったウシシ
と言っていました(笑)…よく噛んでね。
 
一番心配していた給食…心配無用!!
 
それどころか
 
「給食はママのご飯よりも美味しい!
パパとは・・・同じくらい!
めっちゃ美味しいんだよーー!!乙女のトキメキと。
 
・・・どういうことよ真顔
 
今は平日毎日学校へ行って、
15時前に帰ってきて、お菓子を食べたら
創作系玩具(LaQかピタゴラスかジスター)
そのあと勉強して、
寝る前30分くらいゲームという
流れが決まってきましたグッ
 
例えば今日は
・そろばん1時間
・ほしーなっ(家庭学習)30分×2
・英会話30分
・学校の宿題5分
 
よく頑張っているなと思いますOK
 
ということで、ゲームはOKにしています。
 
今の息子の中での流行りは、
ワンダーボックス
戦国無双
ポケモンタイピングDS
 
plugoのletters
 
頑張っているのでどんなゲームでも
良いよと言ってありますが、
このどれかが多いです。
 
 
息子も頑張っていますが、
ひなちゃんも頑張っています!
いや、私もねおいで
 
体操教室 週5
水泳教室 週5
連続ではなく2時間空くので
週3は2往復。
 
梅雨…土砂降りでも
自転車なのに自転車…2往復ゲロー
 
ひなちゃんはカッパが2着あるので
昼からは別のカッパに…とできますが
私は1着。
びっしょびしょでもまた着て行きます笑い泣き
 
ひなちゃんが水泳も体操も好きすぎて!
行けないと聞くと泣き叫ぶんです滝汗
フリーなので行かなくても良いのですが…
雨が降っても行くしかない笑い泣き
 
どちらもそれはそれは頑張っております。
ヤル気の塊ちゃん炎
またその話もいつか書きます。
長くなりそう。
 
とにかく、梅雨の時期の私は
本当によく頑張って送迎しているなと
思います真顔
 
しかもね?!
コロナの影響で、保護者のベンチが撤去!
毎日トータル2時間立ち見ですゲロー
クーラーは効かず激暑ゲロー
 
私、本当によく頑張っていると思います。
 
自分で褒めるしかないこの状態(笑)(笑)
 
ひなちゃんが目に見えて
上達&成長しているので
楽しいんですけどねっ!キラキラ
 
おかげで、私のコロナ太りも
少しは減ってきました(^◇^;)良かった。
一時期まずかったので(笑)
 
ということで
身体につけて、締めて締めて!
どうにか締めようと頑張っています筋肉
 
それと共に
美味しすぎるコンブチャクレンズ
毎朝飲んで、今はダイエット計画を
頑張っていますトロピカルカクテルキラキラ
 
ということで、それぞれみんな
頑張っているという話でした(^ ^)
 
 

息子 7歳 ☆ ひなちゃん もうすぐ3歳!

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOM経由でポイント2倍/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

 

\今月より再開!とてもお得!!!/

 

◾️38の育児日記まとめ

 

 

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (年長)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (2歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡