計算問題集『マスター1095題』使える♪って話。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
ポケモン大好き息子。
日曜の夕方が楽しみで楽しみで!(笑)
新しいアニメが今日から始まりますニコニコキラキラ

ポケットモンスター ソード&シールドキラキラ

ゲームも発売されました。
ミスドではお皿とコップが。
でも1つ手に入れるために
1000円はかかるゲロードーナツは要らない…

3コインズでもグッズが!!!
母が発売日当日の夕方に
買いに行ってくれたのですが…
えー売れ切れの数よ!!!滝汗

マグカップとキッズミトンと
キッズエプロンセットを2人分
買って貰いましたハート楽しみ♡
↑こんなに柄ハートうん、可愛い!

で、私も何か作れるものは?と考えて…

あっ!

スタンバイしてた『マスター1095題4年生』
ソード&シールドVer.にしましたキラキラ

裏も、ソード &シールドVer.に音符
「うおー!!!ガーンハッキラキラ
早くこれしたいー!!!」

表紙一つ工夫するだけで
子供はやる気になりまっせグラサン

現在3年生の…もう少しで終わりの所下矢印
汚ったない!(笑)
でもね、私はこれに関しては怒りません。
いくら汚くても、許してます。

『1回あたり、見開きの2ページ』がルール

このページの問題は、幼稚園に行く前に
あと5分しかないよ!って時に
一人で慌ててやっていましたアセアセ

ってことは、
やり終えられる!って思ったんですね(笑)
それだけでも十分進歩なんですよね!

割り算も掛け算も暗算ですね。

(だから2桁×2桁の掛け算が
できていないですね。教えます(^◇^;))

驚いたのが、
割り算は特に教えていないのですが、
暗算でも余りが上手に出せるんですよね。
7÷3=2…1って書くよって教えたくらい。
ちゃんと応用できていて助かりますOK
余りを間違っている所は見た事がないです。

・答えの欄に書いていない
・消しゴムを使っていない
・数字が横向きに書かれている
・数字が汚い

それでも良いんです(笑)
これはタイトルの通り
『算数クイズ』であって『勉強』とは
思ってもらわなくて結構だから。

答えに辿り着ければOKとしていますOK

3年生の計算についてはこの問題集で
一通りやったような気がします。

342−□−160=46
35×□=140

この手の□を答える問題は
しばらく苦手でしたが、

「答え出た?当てはめて正しくなる?」
それだけ言って特には教えず。

何度も間違いを繰り返していくことで、
やっと自分の力で乗り越えた感じですOK

もうこの問題集は本当に使えますハート
同じ様な問題が何度も何度も出てくるので
特にこちらが教えなくても終わる頃には
勝手に力が付いているので( ´艸`)♡

後は単位について最終確認すれば、
年末には4年生に行けるかな?
と予想していますグッ

計算だけは学年関係なく
進めていこうと思っています。

ポケモンと言えば…先週、

1人で300ピースのパズルが完成して
喜んでいました( ´艸`)♡

ポケモンの力は本当に凄い!
息子の生活の一部…いや大部分!(笑)

↓息子書いたピカチュウ♡
可愛い(笑)

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOM経由でポイント2倍/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

\11/30まで!ギフト券もらえます!/

image

 

◾️38の育児日記まとめ

 

⚪︎まとめのページ 左矢印ここを1番見てほしい!ハート

⚪︎おでかけ・体験記録のまとめ ←準備中

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧左矢印掲載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (年長)

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (2歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡