ひなちゃんの運動会(2歳4ヵ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
先週は児童館で運動会がありましたニコニコ

息子と共には2回参加して、
ひなちゃんとは初めて♡

■リバース
赤いカードを裏返して白にする!
偉いです♪私に確認することは一切なく(笑)
ちゃんと間違えずに頑張っていましたニコニコ

■玉入れ
小さな子たちが……可愛すぎる( ´艸`)♡

えっ?その持ち方、何?!(笑)
それじゃあ入らんって滝汗

■消防士レース
トンネルくぐって〜

消防車引っ張って〜

火を消して(段ボール倒して)

はい、ポーズ♡
なかなか笑わないひなちゃん(笑)
カメラを向けたら笑ってくださーい!
お願い!

■パラバルーン
嫌いな子いないでしょう!
のパラバルーンで…大泣きチーン
怖かったのだと。

行進?…したくないえーん
体操?…無理。涼星と!えーん
パラバルーン?…怖いえーん

なかなか難しい娘でしてね(笑)
息子よりも頑固で、大変です滝汗

この前は児童館の遠足で消防署に行って
ハシゴ車のレスキュー姿を見たら、


そんな高い所に行く車に近づくなんて!
無理無理無理無理!
消防車、むりーーーー!
って大泣きゲッソリ
消防車怖いって子どもいるの?!
先生も消防士さんも
大泣きされるなんてって
驚きですよゲロー

ずっと
「消防車、怖かった」
って。なんと辛い遠足笑い泣き

そんな変わり者がひなちゃんです(笑)

頑張ったら、うさぎのメダルをもらって
はい、ポーズ♡
うん、可愛い♡

そうそう!
この日初めてできたんです!これ!下矢印
Vサイン!チョキ!

「2ができたー!」って喜んでました(笑)


息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOM経由でポイント2倍/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

\11/30まで!ギフト券もらえます!/

image

 

◾️38の育児日記まとめ

 

⚪︎まとめのページ 左矢印ここを1番見てほしい!ハート

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (年長)

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (2歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡