ひなちゃんの食べっぷりがスゴイ! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
先週から今週にかけて
いくつものクリスマス会やらママ会やら
みんなでわいわい、大忙しでした!

たぁさんは飲み会ばっかりーえー

昨日は、幼稚園のママたち集団で
園児たちの前での劇の本番日。

私はサンタの子どもの役音符

役者さんたち20人程
みんなとにかく面白すぎて、
当日アドリブ入れまくりで、
演じながらも笑いが止まらない(笑)

子どもたちもすっごく楽しそうでした!

子どもたちの喜んでいる姿が見れて
参加して良かったなとある思います♡

打ち上げはみんなでランチもぐもぐ

みんなとのランチで初めて
お子様ランチを頼んでみましたもぐもぐ
(普段は持参していました)
↑見て!この量!
(涼星は食べきれるかな?多分残すな。)
そして美味しそう♡

ジュースはあげないけどね。
↑ご飯はこの後、完食しました(笑)
少しおかずが残っただけ。

周りのママたちが
ひなちゃんの食べっぷりに驚いてました。

これを見せたら、更に驚いていました!
体重よ!(笑)ガーンハッ

まだ上がるんかい!(笑)

「発育曲線オーバーしてて〜」
なんて悩みを軽く超えたオーバー具合(笑)
もうここまできたら、
成長曲線なんて〜
細かい体重なんて〜
そんなこと気にならない(笑)

すごいな!

と思っています真顔キラキラ

歌うひなちゃん。
まるまるしていて、可愛いです♡

本当に、まるまるしていて・・・
重たいです( ´△`)笑。

そうそう、
先週はクリスマス会関係以外に、
ひなちゃんのお仕事もありました!

ひなちゃんの初仕事…それは、

京大の赤ちゃん研究員のお仕事( ´艸`)♡

涼星とひなちゃん、
京都大学文学部 心理学研究室の
赤ちゃん研究員ですニコ

京大の研究室内で
1歳の子の行動実験対象となり 
頑張ってきました!
プラス私がたくさんのアンケートに
答えてきました。

約1時間。

疲れたのか、その帰りはそのまま
ぐっすりと寝ていました。
なんと、お給料も頂きまして!
それが昨日の打ち上げの
お子様ランチへと変わりましたハート

また呼んでもらえたら
喜んで行きたいと思っています♪♪

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

11/27 絵文字も新登場♡

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

                   ↓こちら↓

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

 
 
image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

 
お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

 

@usagi_chan_in_love_38

LINEスタンプ専用ページ

 

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン