手作り*子供が泣き止む絵本! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
知育ママ会で教えてもらった
子供が泣き止む本、
『○さいだもん』シリーズ!


書店で確認した所、

へぇー。
色んな種類の写真やイラストで
こんな小さな頃から
色んなことに興味を持たせるのね。
ふむふむ。と
子供を泣き止ませる秘密を探り・・・

38流『ひな1さいだもん!』
を製作することとなりました(笑)


泣き止ませてくれるのは良い!!
と思ったのですが、
本が分厚いんですよね。
その分読み応えはあるということですキラキラ

が、毎日の持ち運びは厳しい。

というのが本音。

ということで絵本作製に使うのは
コンパクトすぎるサイズの…

ぽってりフラワーカードケース
ぽってりフラワー名刺サイズの白紙カード
共に100均ですOK

名刺サイズよりも少し小さめのサイズに
イラストを入れて・・・
切って、カードケースに入れるだけ音符

めっちゃ簡単です( ´艸`)♡

内容は、
ひなちゃんの大好きなものを
たくさん入れておきましたハート

まずは、いないないばぁのキャラが
「うーたんが、いないいない・・・

・・・ばぁ!わんわんも・・・

いないいない・・・ばぁ!」
喜ぶに決まってるやん!

ひなちゃん、気に入りすぎて、
この続きを読ませてくれません(笑)

貸して!私が1人でする!

と…貸してもらえません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続きまして、
表情のページ。
笑う、泣く、怒る、目をつむる、
驚く、下を出す…涼星の顔イラスト(笑)
過去に作っておいた
息子の表情カードからの引用です。

ひなちゃん、泣いた顔を見て
「えんえん。よしよし。」
と言って、カードを撫でましたガーンハッ

もう分かるんですね。驚き。
作って良かったです(^ ^)

次は、色!赤・青・黄・緑。
我が家にある色ボトルの再現。
これは四方観察の教材の時に
書いたイラストを引用。

そして、前・後ろ。

次は、くだもの!
バナナ、スイカ、柿、モモ。
断面図も入れちゃうよ音符

断面図カードより引用。

何で柿や桃かと言うと…
ひなちゃん、「かき」「もも」だけ
果物で言えるのでラブ
言っている姿が可愛くて
何度も言わせたい作戦( ´艸`)♡

そして、乗り物。
ベビーカー見て
「ブッブー」って言ってました。
毎日乗っているひなちゃんの乗り物♡
「ブッブーしよう♪」って誘っているので
ブッブーと言う名前だと思ってるのかな。

おまけの国旗。
日本、アメリカ、ロシア、イギリス
以上。
「イギリスは色んな国の国旗に
使われてるから入れておけば?」
とたぁさんに言われてのチョイスウインク
たぁさんもちょいちょい役立っています(笑)

そして、数字。1〜5。
左数字で、右ピカチュウ♡

ひなちゃんもピカチュウが大好きです爆笑

「パパ」の次に名前を呼んだのは
ママではなく
「ピカチュウ」だったというね・・・えー

そして、形!○△□☆

そして、そして!
これが他にはないだろう!
(絵本作家の人に怒られそうですが…)
ひなちゃんが大好きな絵本、
『だるまさんが』を見開き4ページに!
だるまさんがだるまさんが
720円
Amazon
どてっ!とか、びろーん!が
好きなんですよね。

読みすぎて、イラスト1つで
笑えるんですよね。

もうこれは絵本じゃないけれど…
『ひな1さいだもん』
勝手に入れさせてもらいましたニコニコ

だってこのイラスト
ひなちゃんが大好きなんですものハート

ひなちゃんに『ひな1さいだもん』
渡してからの2日間…
大好きすぎてずーっと持ち歩いています。
家の中で(^◇^;)

読んであげたいのに
全く触らせてもらえません!(笑)
それ、予想外!

電車が大嫌いなひなちゃんなので
次に電車に乗るときに
ご機嫌が取れたら大成功グッ
どうなるか楽しみですウインク音符

息子 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

11/5に新作出ました♡

おすましペガサスLINEスタンプ販売中おすましペガサス↓こちら↓

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

 

 
image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

 
お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

 

@usagi_chan_in_love_38

LINEスタンプ専用ページ

 

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン