たくましすぎる妹と可愛らしい兄(^ ^) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
ひなちゃん…
1ヶ月前に10歩程歩けるようになって

「わ〜♡ひなちゃん、
もう歩けるようになったんだね〜拍手

なんて言って喜んでいたのに、

今では歩くどころか・・・

ひなちゃんの動きがすごいガーンハッ

自分の身長の3倍の高さの網を

登る!登る!

涼星の真似をして1度一緒にしただけで

1人で登れてしまったガーンハッ
すごいな!
そのチャレンジ精神!!!

ひなちゃん…たくましい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慎重派の涼星が登れるようになったのは
3歳過ぎてたよ〜(笑)

母が撮っていた上からアングル↓

一生懸命登ってます(^ ^)
涼星がすることは何でも
自分もできる!
と思っている…のでしょうね(笑)

インスタの方では
頑張るひなちゃん動画を載せていますハート

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


いやー、本当に2人目って
どんどん何でもできるようになって
驚きです。

ひなちゃん…走ってるし滝汗

太ももも腕も涼星と太さ変わらないし(笑)
たくましいです(笑)

昨日はね、
京都の植物園に行って来たんですウインク
ひなちゃんが安心して歩き回れるようにと。

その頃、涼星は・・・

ほうきにまたがり、跳ぶ!(笑)

後ろの銅像と同じポーズ乙女のトキメキ

後ろの銅像と同じポーズ乙女のトキメキ

後ろの銅像と同じポーズ乙女のトキメキ
なんの遊びやねん!(笑)

『京都野外彫刻展』のため
彫刻がたくさんありましたので
同じポーズ遊びです( ´艸`)♡

「見て!葉っぱ!」

「見て!カッパ!」

「見て!」

ゴロゴロするのは
たくましいひなちゃんの兄、
可愛い涼星( ´艸`)♡
2人とも楽しそうで、良かった♡


隣の安藤忠雄さん設計の建物にも
初めて行ってみました。
『京都府立陶板名画の庭』

ここ!凄いんですね!!!知らなかった!

ミケランジェロ『最後の審判』
ほぼ原寸大。すごい迫力です!

ルノアール『テラスにて』
原寸の縦横2倍拡大。

他にも
モネ『睡蓮・朝』
ダヴィンチ『最後の晩餐』
ゴッホ『糸杉と星の道』
スーラ『ラ・グランド・ジャット島の
日曜日の午後』
などがありました。

植物園に行く機会があれば
隣ですので、併せて是非!(^∀^)

昨日も一日、楽しかったですウインクハート

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳


お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン