クリアランス!大幅値下げ?!?! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は、入院説明も兼ねた
『母親学級』に参加してきました。

涼星の時は明石医療センターで。
第二子は京都医療センターで。

周りには医療センターで産む人が
おらず、全く情報が無かったのですが
明石医療センターとは
全然違いました。
アカシノホウガキレイダッタヨー。

完全母子同室だそうで
新生児室はない!と。
明石では夜中だけは預かってくれて
夜中1回だけはミルクだったのですが
どうやら今回は24時間
母子同室らしいです。

24時間以内に8回以上の授乳を!

というのがあるのですね。
涼星の時にはそんなこと
言われなかった。

1.本格的に母乳が出始めるまでの時間が短くなる
2.うつ乳(3日目頃おっぱいがカンカンに張って
痛くなること)が予防できる
3.より早く赤ちゃんがおっぱいに慣れ、
上手に飲んでくれるようになる
4.吐いているお子さんでは嘔吐が早く止まる
5.泣く回数が減り、赤ちゃんの消耗、
体重減少が少なくてすみます
6.泣く回数が減れば、お母さんのストレスが
少なくてすむ
というメリットがあるんですって。

涼星の時はできていなくて、
涼星おっぱいを飲むのが
下手くそだったなー笑い泣き

24時間以内に8回の授乳は
絶対達成させようと思います筋肉


話は変わって、
午前中はトイザらスへ
行っていたのですが、
そこで発見してしまったのが
『クリアランス!大幅値下げ!』
の文字目乙女のトキメキ初めて見たキラキラ
{291113F2-B892-405A-B0AE-EE3F4D52DBDC}
¥500ってびっくり乙女のトキメキ

急いで調べましたが、
やはりくもん。それなりのお値段。
レジへ直行!

スタンプ系は家に無いのと、
最悪、涼星が興味がなくとも
2人目用に…
という保険があるので
兄弟がいれば買いやすいです(笑)

色んな型から自分でスタンプを作り
水で押す。という玩具のようです。
また使ってみたら記事にします鉛筆


少しずつですが
野菜や肉も食べるようになった涼星。
{05D00114-8954-4A69-8151-A13B3A9C3AB4}
最近肉付きが良くなって
肩や太もも、お尻がムチムチです(笑)


涼星4歳1ヶ月☆

私、妊娠8ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 12/31更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪