【イタリア旅行記36】ホテル朝食続きとジョットの鐘楼 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

 

朝ごはん続きです。

 

 

 

ヨーグルトは市販品が丸ごと置いてありました。

 

 

 

無糖なのがありがたい。

 

 

 
色々なシードとナッツを少しづつ。

 

 
このヨーグルトはとっても美味しかったので、この後別の時にもスーパーで買っていただきました。
 
 
食べてる途中で気がついて撮影、食べかけごめん。
 
image
 
マグカップも、このホテルオリジナルで可愛かったです。
 

 

 

 

ここのホテルには、細長いバルコニーが付いていて、そこで食事が出来るのも売り、です。

 

 

 

 

少し寒かったのですが、お茶だけでも。。。と、外に出てみました。

 

 
道を挟んだ向かい側がドゥオーモです。
 
 
工事中のドゥオーモが目の前、っていうのも考えようによっては、今だけですね。
 
 
 
こんなに狭いw
 
image

 

腹ごしらえをしっかりして、

 

 

チェックアウトを済ませ、

 

 

荷物を預かってもらってフィレンツェ2日目スタートです。

 

 

 

この日は、この塔に登りました。

 

 
ジョットの鐘楼。
 
 
 
もちろん、徒歩で登ります。
 
 
 
お隣にある、クーポラ(ドゥオーモ)に登ることもできるのですが、両方は流石に無理。
 
 
 
なので、クーポラを見下ろすことが出来るこちらに登ることにしました。
 
 
 
 
ここかな?という場所で並んで待っていました。
 
 
 
少し列もできていました。
 
 
 
余談ですが、ジプシーと思われる人が時々街中に居ます。

 

 
服装を見たらすぐにわかります。
 
 
手にカップを持っていて、お金をせびりにきますよ。
 
 
無視していれば大丈夫。
 
 
 
 
ここでまたまたアクシデント。
 
 
並んでいた場所が違いました。泣き笑い
 
 
 
鐘楼の前で並ばなくてはいけなかったのに、ドゥオーモに入る列に並んでいました。
 
 
 
そして、移動しようとしたら、娘が急に体調を悪くして動けなくなり・・・。
 
 
 
このまま私一人でこれ、登るのか??と、色々思っているうちに、回復したのでよかったです。
 
 
 
食後の低血糖だったのかな〜?と、思います。
 
 
 

見上げるほとの高い塔。

 

 

こんなものを重機の無かった時代に作るって、人間の力はすごいです。

 

 

 
今の年齢ならギリ登れる、と、挑みましたよ。
 
 
入る前のセキュリティチェック

 

 

 

階段の数は414段、

 

 

・・・続く。

 

 

 
 

 

自分の周りに嫌な人はいませんか?

 

 

相手は自分を映し出す鏡・・という視点もありますが、

 

 

今回は違う方法で嫌な人が居なくなる方法を書きました。

 

よかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

昨日募集を始めて残席1となりました。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加