【イタリア旅行記24】フィレンツェ1泊目のホテルの朝食 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

続きです。

 

 

フィレンツェ1泊目。

 

 

翌朝です。

 

 

 

窓を開けるのがちょっと怖いような鎧戸。

 

 
お天気イマイチです。
 
 
 
 
私と娘の旅行、食べることが好きな二人なので、
 
 
朝食が良いホテル、というのが、まあまあホテル選びのポイントです。
 
 
朝食写真が出ているホテル、それが美味しそうなホテルを選びます。
 
 
 
朝食会場
 
image

 

 

パンを焼く機械があります。

 

 

 

そして、加工肉やチーズ。

 

 

 

果物やパイなどの甘いデザート。

 

 

サンドイッチが置いてあって、これは人気、というか、置いてある量が少なくてすぐに無くなっていました。

 

 

その度に補充。

 

 

 

イタリアの名産品、ヌッテラ。

 

 

こんな大きなヌッテラみたことありません。

 

 

ポンプ式で押すと出てきます。

 

 

デザートの焼き菓子。

 

 

 

私たちに欠かせないタンパク質は卵から。

 

 

 

縦写真になっちゃってるけれど、こんな感じです。

 

 

 

そしてここでもカプチーノ。

 

 

ハートが描かれていなくて寂しいな〜。

 

 

 

若いお兄さんが色々作ったり品出ししたりしていました。

 

 

 

部屋に戻って、パッキングの確認をしてチェックアウトです。
 
 
このホテルは泊まって朝ごはんを食べるだけの利用でした。

 

 

 

その前に、せっかく湯沸かしポットがあったので、お茶を飲みました。

 

 
台湾で買ったお茶を持参。
 
 
コーヒーとお水ばかりだったので、ちょっと渋い感じのお茶が沁みました。
 
 
 
 
チェックアウトをしている間にパチリ。
 
image
 
ホテルのロビーです。
 
 
 
ホテル外観。
 
image
 
 
こうやって鉢植えで赤いゼラニウムが植えてあるのがとっても可愛かったです。
 
image
 
ここから2泊目の宿泊先に、スーツケースを預けるために出かけます。
 
 
ちょっと雨が降ってきた上に、石畳だったし、思ったより遠くて大変でし。
 
image
 

いつものように、サッサと先に行く娘w

 

 

 

 

 

 

絶賛迷子中だった息子、日曜日に3回目のガチカウンセリングをしました。

 

 

その翌日に起きたことです。

 

 

 

 

昨日の記事、アクセス数がいつもと全然違う!!(多かった、ってこと。)

 

 

子育てに悩んでいる人が多いんだな、(ま、そうかw)改めて実感しました。

 

 

まだ読んでいない人、読んでみてね。

 

 

ご好評につき、満席となりました。
次回募集までお待ちください。

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加