【イタリア旅行記21】ローマ→フィレンツェへフレッチャロッサに乗って移動 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

テルミに駅から、フィレンツェに向かいます。

 

 

 

16時50分発の高速列車。

 

 

 

余裕を持って、16時には駅に到着していました。

 

 

 

 

 

 

イタリアの高速鉄道に乗るのは、空港からローマに来る時に続いて2回目。

 

 

 

大きな電工表示板があって、乗車直前(10分くらい前とか)にならないと、

 

 

 

どこに行ったらいいのかわかりません。

 

 

 

なので、この掲示板の前には人が沢山。

 

 

 

 

私たちは、フレッチャロッサに乗ります。

 

 

他にも、イタロがあるんだけれど、こちらは本数が少ないため。

 

 

 

 

 

 

15分くらい遅延するのは遅延に入らない、と言われているイタリアの鉄道ですが、ほぼ時間通りに到着。拍手

 

 

 

ホームがどこかわかった後、急いで移動です。

 

 

 

車両が長いので、遠かった・・・・。

 

 

 

 

 

そして、この段差!!

 

 

 

 

 

まだこの時はスーツケースも軽いので大丈夫だったんですけれどね。

 

 

 

 

 

椅子もこんな感じで、座り心地良かったですよ。

 

 

 

 

少し奮発して、良い車両に乗ったので、スーツケース置き場も確保できました。

 

 

 
(娘のは網棚にのせてあるw)
 
 
 
 

少し良い車両に乗ったので、(2回目w)軽食が出ました。

 

 

いや、ほとんどお菓子ですやん!!

 

 

 

 

ローマからフィレンツェまで、1時間半くらいで到着です。

 

 

 

 

 

ローマに比べて田舎感、あります。

 

 

 

遠くにサンタマリアノベッラ教会も見えています。

 

 

 

駅前の通り。

 

 

 

 

街自体が、ここも古いので、地面はほとんど石畳。

 

 

 

一度も乗らなかった路面電車。

 

 

 

 

 

 

ホテルに到着です。

 

 

 

パラッツォ・ベッキオ

 

 

 

 

フィレンツェでは2泊しますが、2泊は違うホテルです。

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな事をして、楽しんでいますか?

 

 

 

好きな事をするだけでなく、最近気乗りしないことは手放す。

 

 

 

それって世界平和に繋がるんですよ・・・、ワンネスの世界を考えたらそうなるしかないんです。

 

 

 

この世の仕組み、面白いですね。

 

 

 

 

6月枠は好評につき満席となりました。

7月枠募集は6月25日20時より募集します。
 

 

 

 

ご好評につき、満席となりました。
次回募集までお待ちください。

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加