【イタリア旅行記20】ローマ最後のランチは王道のピザとパスタ | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 

 

イタリア旅行記に戻ってきました。

 

 

 

 

ヴァチカンで午前中を過ごし、ランチタイムです。

 

 

 

 

Googleマップなどを駆使して、レストランを探しました。

 

 

良さそうなお店を何件か見て回って、値段のメニュー、口コミで決めます。

 

 

 

image
 
 

決めたのはここのお店。

 

 

 

 

だいたいどこも、狭い感じ、小さなテーブルが並んでいて、人が大勢入っていたら美味しい証拠、みたいな感じ。

 

 

ここは満席だったので、少し待ちました。

 

 

 

 

もう一回食べたかったカルボナーラ。

 

 

 

そして、ピザ。

 

 
無難にトマトとバジル。
 
 
チーズもたっぷり乗っています。
 
 
 

 

 

このお顔、ケロちゃんで隠さずに見せたいくらいw

 

 

めっちゃ美味しそうに食べています。

 

image

 

パスタとピザで多いかな〜?と、思ったけれど、

 

 

 

 

食べ切りました。

 

 

 

 

お腹いっぱいでしたけれどね。

 

 

 

 

ピザの味、どうだった?と、よく聞かれるのだけれど、

 

 

 

 

ご覧の通り、メッチャ美味しかったです。

 

 

 

 

大きいけれど、薄いので食べられます。

 

 

 

 

値段は、ここも12€くらい。

 

 

 

 

それが普通のようです。

 

 

 

 

 

 

 

ヴァチカンから歩いて、ナヴォーナ広場の方に来ました。

 

 

 

前日も通りがかった場所。

 

 

 

 

 

4大河の噴水。

 

 

 

頭の上にカモメちゃんが乗ってます。

 

 

 

 

 

タコのモチーフとかね、古代の人のユーモア、面白いですね〜。

 

 

 

 

ここで、娘の友人が紹介してくれた店を探して行ってみました。

 

 

旦那さんがイタリア人なんですよ〜!

 

 

 

 

ところが残念、この日はクローズ。

 

 

外から覗いた感じでは、趣味の良い雑貨が並んでいました。

 

 

 

 

午後は散策の時間はあまりなくて、この後フィレンツェに移動するためスパーニャ駅に戻ります。

 

 

目的地が決まっている時の娘の足の速さよ!!

 

 

 
 
だいたいこんな感じで、私の3歩先を歩いていましたね。
 
 
 
頑張ってついていける私で居たいです。

 

 

 

 

 

はい、またユニクロに来ました。

 

 

マリメッココラボのTシャツが4000円くらいで、娘は欲しかったみたいですが、

 

 

日本で売られている価格を見たら、1990円、だったので諦めました。

 

 

その後、無事?日本で購入していました。

 

 

 

 

3回目のスペイン広場。

 

 

この日は、座っている人がいると、警察官が笛を鳴らして警告していました。

 

 

 

5回分のチケットを使い果たしたので、1回分のチケットを買います。

 

 

地下鉄でテルミに駅に戻りました。

 

 

 

スリが多いと評判のローマでしたが、スリにも合わず、無事に過ごせました。

 

 

 

この子達、スリだな、という子どもの2人組は目にしましたけれど、私たちがガッチリ鞄を握りしめていたら、次の駅で降りていきました。

 

 

 

 

 

この後、ローマを出て、「フィレンツェ」に向かいます。

 

 

 

預けてあったスーツケースをホテルに取りに行き、

 

 

 

高速列車に乗ります。(事前にチケット購入済み)

 

 

 

 

時間に遅れてはいけない、と、早く着きすぎて時間があったので、

 

 

テルミニ駅のスタバでコーヒーを買ってきてもらって飲みました。

 
イタリアのスタバでも、エスプレッソが主流なので、
 
 
アメリカーノと言って注文します。
 
 
・・・続く。
 
もうすでに閲覧数がえぐい・・・・。びっくり
 
 
今度こそ、と思っている人、25日にポチ、ですよ。
 
 
 

 

 

6月枠は好評につき満席となりました。

7月枠募集は6月25日20時より募集します。
 

 

 

 

ご好評につき、満席となりました。
次回募集までお待ちください。

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加