豊川稲荷のおいなりさん・お守り・お札 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

砥鹿神社から、カーナビでは1時間で家に到着です。

 

 

 

・・・が、お腹も減ったし喉も渇いたので、刈谷ハイウエイオアシスにまた寄って、お茶タイム。

 

 

image

 

この時、携帯に、豪雨予報が入ってきて、我が家方面は短時間に大雨が降る予測。

 

 

少しゆっくりしていく??なんてこの時はのんびりしていました。

 

 

 

この刈谷ハイウエイオアシスは、道の駅にもなっていて、一般道から入ることもできます。

 

image

 

地下が一般道の1階。

 

 

地場野菜とか、普通にスーパーのようなものも売っているので、地元の人で大賑わい。

 

 

image

 

色々眺めて本当に帰りました。

 

 

途中、名港大橋を通りがかった時に、空は真っ黒。

 

 

前が見えにくくなるほどの大雨に当たりました。ガーン

 

 

車だったので、あっという間に通り抜けられて良かったです。

 

 

海の上なので、ちょっと怖かったけれどね。

 

 

 

 

ここから、この日に買ったり手に入ったもの。

 

 

ご祈祷のお下がり。

 

image

 

お札と葛湯。

 

 

 

お守り。

 

image

 

 

 

このお守り、中から出して開くとこんな風になっています。

 

image

 

真ん中は鏡になっていて、自分の姿を写して、ダキニ天様と一体化することで、願いを叶えます。

 

 

 

一つのことを毎日お願いして、叶ったら、次のことをお願いして、と、言われました。

 

 

 

息子氏は、毎日持ち歩いて、会社で開いて机の上に飾っているようです。

 

 

 

木のお札。

 

image

 

祈祷料5,000円だったので、これがいただけました。

 

 

毎日手を合わせています。

 

 

 

豊川稲荷と言えば、おいなりさん。

 

image

 

どれが美味しいかわからなかったので、2箇所の食べ比べ。

 

 

 

まつや

 

image

 

 

いなほ寿司

 

image

 

見ての通り、いなほ寿司のほうが味付け濃いめ。

 

 

 

わさび味と五目、というのは共通でした。

 

 

 

どちらも美味しかったです。

 

 

 

 

最後におまけ、波動の高い写真。

 

 

息子氏撮影のもの。

 

 

 

豊川稲荷

image

 

 

砥鹿神社

 

image

 

何度見ても凄いです。

 

 

次回からイタリア旅行記に戻ります。

 

 

 
 
 
 
本当の優しさについて考えたことありますか?
 
 
 
私は優しさ、親切、と思ってやっていたことが、実はそうではなかった、と気づきました。
 
 
 
本当の優しさを発揮したら、世界が変わったんですよ。
 

よかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

6月枠は好評につき満席となりました。

7月枠募集は6月25日20時より募集します。

 

ご好評につき、満席となりました。
次回募集までお待ちください。

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加