ジブリパーク③ ジブリの大倉庫③ | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

今日は私の誕生日。キラキラ

 

 

 

また一つ、年を取りました。

 

 

 

そして、今日、明日と、東京に行ってきます。(娘と)

 

 

 

そのレポは、ジブリが終わったら書きますね!

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

倉庫内、細かい装飾がいちいち可愛いです。

 

image

 

 

スペインのグエル公園を思わせるタイル張りのオブジェ。

 

image

空中には飛行船があります。

 

 

 

 

お店の並んだ横丁です。

 

image

 

ラムネのお店、プラモデルのお店など・・・、実際に買うことが出来ます。

 

image

 

 

昔懐かしい感じの本屋さん。

 

image

 

1つ1つのお店は狭いけれど、雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

大倉庫内にある、倉庫。

 

 

実際に使わなくなったものを、入れておく倉庫のようです。

 

image

 

 

くるみ割り人形

image

 

三鷹のジブリで使ったものののようです。

 

 

 

ポニョ。

 

image

 

この形態、ちょっと苦手〜w

 

 

 

八岐大蛇。

 

image

 

 

そういえば、湯婆婆のところに行ったいなかったね〜、と、2階に上がりました。

 

 

image

 

正面から写真を撮るのに並びます。

 

 

 

アップで撮ったら、結構怖い〜。

 

image

 

 

 

1階の外側からも、見ることができて、人型が沢山張り付いていました。

 

image

 

 

 

湯婆婆から奥に行くと、シベリあんと牛乳を売っています。

 

image

 

シベリあんは、羊羹をサンドしたカステラです。

 

 

結構並んでいました。

 

 

 

 

もう一つ、見逃してた〜と、巨神兵のところへ。

 

image

 

大倉庫の隅っこにあるので、見逃し注意です。

 

 

 

迫力ありました。

 

 

 

この後、お土産を見て、(お菓子類が高くてびっくり!!)

 

 

 

お昼を食べるために、大倉庫内のレストランに行こうとしたのですが、

 

 

 

ここで失敗!!

 

 

 

レストランは1階で、このお土産屋さんのところに出口があり、

 

 

 

大倉庫は一度出たら入れないけれど、レストランは別だろう。。。という甘い考えで出てしまいました。

 

 

 

そこも含めて大倉庫、だそうで、2〜3歩出たところで聞いたんだけれど、もう、戻らせてはもらえませんでした。

 

 

 

皆さんは気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

月曜日、我が家に赤ちゃんが来ました。

 

 

可愛かった〜〜。

 

 

その時に思ったことです。

 

 

 

 

 

 

娘が展示をしています。

 

image

 

カフェなので、何か注文をお願いしますね。

 

 

 

 

 

明日、こちらを見にきます。

 

image

 

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加