家族になるって凄く難しい...。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

 

    

いつも見ていただき
ありがとうございますニコニコ
いいねもありがとうございます飛び出すハート


過去記事まとめました
かなりドロドロですが(笑)

良かったら読んでみて下さいにっこり
悩んでる方の参考になれたら幸いです。


真顔再構築前提の別居

真顔別居延長〜

真顔離婚が決まって

 

 

 



この時の辛い経験を繰り返さないため
日々を過ごしています。


元モラ妻の私と元モラれ夫U君の
カップル再出発ブログです昇天

 

結婚願望のある私と

結婚願望のなかったU君の

葛藤と楽しい日常を書いています。

 

 

アメンバーについて☺️
 

 

 
 
 
 
アメトピ掲載記事昇天
ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

『ありがとう、切ない。』いつも見ていただきありがとうございますいいねもありがとうございます過去記事まとめました。かなりドロドロですが(笑)良かったら読んでみて下さい悩んでる…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

数週間前の出来事を

少しずつ書いていますにっこり

 

 

現在と状況が

全く違う事も多々あります。

 

 

素直な感情が共感できると

言っていただける事が多いので

あえて状況が変わっていても

その時の感情のままに

書いた記事を順に投稿しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回記事恐竜くん

 
 
 
結局話合いました気づき
 
 
 
うん。
 
 
ステップファミリーって
すっっっっごく難しいなって
改めて思い知らされました。
 
 
お互い子供がいるからなおさら。
けどね、お互い子供がいる人で良かったとも
思った、気持ち分かり合える。
 
 
まずね、
U君から話し出してくれたのは
やっぱりヤキモチ?の件でした。
 
 
だってさ?逆に俺が友達の奥さんを
可愛い、性格いい、って
褒めまくったら嫌じゃない?
そんな事言われても
俺どうしようも出来ないしって思うし、
ムキにもなるよ。
俺だってやってるつもりだもん。
 
 
ごめんね、
それは私も本当に後から思って…
(アメンバーさんありがとう)
本当に反省したよ。ごめんね。
だけど分かってほしいのは
本当に意地悪とかそんなつもりなくて、
親友の家庭をはじめて見て、
純粋にしあわせそうで
ほんっとうに嬉しかったの赤ちゃん泣き
聞いて聞いてって感じだったの。
 
 
うん、頭では分かってたけど…
難しいよね…
 
 
ん?
 
 
みっちゃんが俺と娘の中に入れば
分かる事だと思うけど、
正直みっちゃんとたくみの中にいて、
ふたりで楽しそうな時、
俺が必要か考えてしまう。
たくみが俺を好きって言ってくれて嬉しいけど、
敵対心が凄い時だってある。
ゲームの中に対して暴言言ってる風にして
俺に伝えてる時もあるよ、たぶん…
 
 
それは気付かなかったし、
言ってない気はするけど、
本人にしか分からない事だから
黙って聞いていました。
 
 
たくみとみっちゃんがらぶらぶしてると…
疎外感なのかな?ヤキモチ…?
そういうのがあって…
俺も娘の事が引っ掛かって
まだ腹が座ってないのに
ここにいていいのかとかさ…うん…
 
 
そうか、U君も人間だなって思った驚き
月一の面会ですら
もやもやするときがあるんだから、
目の前で毎日のように私達親子を
見ていたら苦しい時もそりゃあるよね。
 
 
U君は私が
娘には可愛い可愛い態度で接して
愛情を与えてるのに
たくみには愛情がないって事で
怒ってると思ってたみたいです。
 
 
だから、たくみとの接し方が
どうしてもまだ気を遣っているから
愛情がなく見えてしまうかも
みたいな事を伝えたかったんだと思う。
敵対心凄かったりするから
距離感が難しいって事だよね。
 
 
愛情は沢山感じられてますよ。
 
 
けど…考えさせられますね。
 
 
次は私のターンです。