シングルマザーの貯金額。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

 

    

いつも見ていただき
ありがとうございますニコニコ
いいねもありがとうございます飛び出すハート


過去記事まとめました
かなりドロドロですが(笑)

良かったら読んでみて下さいにっこり
悩んでる方の参考になれたら幸いです。


真顔再構築前提の別居

真顔別居延長〜

真顔離婚が決まって

 

 

 



この時の辛い経験を繰り返さないため
日々を過ごしています。


元モラ妻の私と元モラれ夫U君の
カップル再出発ブログです昇天

 

 

アメンバーについて☺️『シングル家庭のお金の現実。』いつも見ていただきありがとうございますいいねもありがとうございます過去記事まとめました。かなりドロドロですが(笑)良かったら読んでみて下さい悩んでる…リンクameblo.jp






貯金のおはなし。

 
 
 
 
離婚前、別居期間中に
かなり貯金が減ってしまいました。
 
 
当たり前といえば当たり前かな。
世帯をふたつ持てる程の収入は
もちろんありませんでした。
 
 
離婚をすると決めてから、
ヘソクリを貯めたので、
離婚当時貯金は120万円でした。
 
 
家具家電はほとんど
元旦那にもらいました。
義理のご両親に
引っ越し代として10万円頂きました。
 
 
くそ男に30万貸しました。(只今返済中)
 
 
たまたまだったんですが、
祖母が孫全員に
多額のお小遣いをくれたり、
母が車代を2/3出してくれたり、
本当に私は恵まれていました。
 
 
はじめの2年ほどは
正社員だったこともあり、
貯金はみるみる貯まりました。
 
 
ただ、遠距離恋愛をしていたのと、
ケチケチ彼氏だったため
Sと付き合っている間は
あまり貯められず。
 
 
結果、離婚後4年が経ち、
今の貯金額は


約550万円です。
 
 
多いのか少ないのか
分からないです、、、
 
 
ただ、言えるのは、
私は周りにすごく恵まれています。
 
 
あと、どの占いを見ても、
お金には困らない人生らしいです。
そしてあげまんらしい。(笑)
 
 
当たっている気がします。
 
 
元旦那も大手。
(高校からの付き合いの為
会社を見て決めてないよ!)
Sも大手。
(マッチングアプリに書いてなかったから
会社見て決めてないよ!)
U君は将来社長。
(今は違うので、マッチングアプリには
もちろん書いてないよ!)
 
 
今は最低でも月に2万以上は
貯められてるかな電球
 
 
これからも貯金頑張って、
とりあえずの目標は1000万円!!
 
 
みなさんの
貯金はいくらですか?(聞くな)