決断力 | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




決断力

みなさん、ありますか?





昨日ね、午後からパンを作っていたら

ある方から、

突然のお知らせ…ご提案をいただきまして…

話を真剣に聞いた末、

即決!!





自分で判断して、即決できる自分を褒めたい♡






辞書によると、

決断力とは、

「自分自身の判断と責任で決定する能力」





私は、このブログを見ているみなさまにどう思われているかわかりませんが…





数年前まで、決断力の"け"の字もないくらいな

優柔不断女子?ママ?で…





カフェに行くも、メニュー決めに悩む悩む。

洋服を買いに行くも、全てのお店を見て悩み、

そして、結局どれがよいのかわからなくなって…

また悩むタイプ…(⌒-⌒; )

自分で自分が訳がわからなくなる。





何かあれば、誰かに相談。

娘が幼い頃、熱を出した時も、

判断力?!というよりは、

決断力に欠けていて、

病院に連れていくかどうかを1人じゃ決められない。

そんな人でした(^_^;)





でもね、今では、

カフェに行けば〜たまぁに迷うことはあるけれど、

メニューもほぼ即決!

悩まない!

洋服も、気に入ったものがあれば、即購入!

値段は気にするけどね!!





以前は、何をするにでも、自分で考える前に夫に相談。

あっ!今でも、自分で考えた後に大切だと思うことや必要なことはちゃんと相談するよ!

夫にしてみれば、うんざり子さんだったよね。。。





いつから決断する速さが身についたかというと、

やっぱり、教室を始めてからかな。

コレが、自分で嬉しかったりする♡





何をするにも自分。

誰のせいにもできないし、冷静な判断力や、

私の中では、その時々の適応能力が身についた!

そう思っています。





私は、

決断するまでに結構早いほうだと思うのだけれど、

迷ったり悩んだり、決断まで割と時間がかかる人は、

その状況・状態をまずは受け入れて、

何をどうすべきかを冷静に考えるとよいかもです。





教室をやりたい!▶︎道具が足りない!▶︎購入する!

みたいな。





購入するとお金も発生するけれど、

私なら購入するかな。

だって、絶対必要なものだと思うから。





道具が揃えば、1つ理由がなくなるから、

教室スタート!1つ前に進めるしね♡





それでも、不安な場合は、

許されるならば、

一度やりたいことを手一杯やってみるのもおススメ!

優先順位が、自分でわかるようになるから。





そうすると、必要なことに決断できるはず!!

決断すると、悩みは課題に変わるよ♪





と、何だかワクワクしだして、

深夜にふと思ったのでした〜。



写真は、昼間に焼いたベーグル。

ベーグル大好きなの♡

9月にベーグルの会、企画してるので、

よかったら来てね〜♪




教室について・各種メニューはこちらをご覧くださいませ♪



ホームページ掲載以外のメニューはこちら♪






❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール



❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。